ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

小さなチャレンジのススメ

首短いのにタートルネックのニットを2枚購入しました。こんばんは。そらです。 家帰って試着して「く、首が足りない…」ってなって、返品するか悩みました。でも結局面倒くさいので顔埋めながら着ることに決めました。 購入時に一応試着しようとしたんですよ…

転職から1ヶ月。成長記録。

11月が終わりますね! 11月パイセン、さようなら!さようならーーー!!ありがとねーー!!また来年ねーーー!! ってことで新しい職場で働き始めて約1ヶ月が経ちました。 1ヶ月働いてみた感想というか、初日と今日までの変化を記録してみようと思います。 …

ニヤける夜。

月曜日がやってきた。 また今週も仕事の日々だ。 新人なので研修が多いのだが、「○○ってもう教わった?」と聞かれても教わったような教わってないような、記憶が曖昧で、もう既にわたしのCPUはだめみたい。 なんかね、似たような用語が多くてね、もうね、全…

嘘つきめ。

不思議すぎる。 同じ職場の子。とても優しくて平和な子だと思ってたけど、ある時上司のことを「あいつ、本当✖️✖️だな」って言って、「あ、このことは内緒で」と言いました。 みんなと仲良くやってるように見えてたのに、実はその人のこと好きじゃなかったん…

入社二週間目のひとりごと。

仕事と家事の両立が苦手な女、そらです。 こんばんは。 今日は久しぶりに自炊をしました。 料理はあまりする方ではないのですが、野菜不足はヤバいよねっていう危機感はあるもんで、レタスと人参と玉ねぎなんかを一気に食べてます。レタスと人参と玉ねぎ。あ…

ハロワのお姉さんに

2020年、派遣社員だったわたしはコロナで派遣切りにあい、度々ハローワークに通っていました。 その時に対応してくれたお姉さん。 マスク越しではあるけど、明らかに美人!綺麗!可愛い! 綺麗と可愛いを兼ね備えてるって理想すぎる!と興奮したのを今でも覚…

涙の9月。

最近めっきりダメダメな女、そらです。 こんばんは。 6月に仕事を辞めてから好き放題過ごしてまして、えー、みるみるお金がなくなりまして、わたしって本当に後先考えずに生きてるなぁと思いました。 でもこの性格直せない! 迷いながら何かを続けることがで…

たんぽぽに気づく女の子。

みなさん、こんばんは、そらです。 全然ブログを書いていませんでした。特にこれといった理由はないのですが、まぁあるとすれば趣味に明け暮れていたわけでございます。 あっという間に9月も後半戦ですね。「後半戦」と書きましたが、何とも戦っていません。…

わたしのパワースポット2022

8月7日は記念日だった。 何の記念日か、イエス、 東京オリンピックで、アルゼンチンの男子バレーボールチームが銅メダルを獲得した記念日!! あれから早いもので一年が経った。 わたしのアルゼンチン愛は変わることなく今も継続中。(というかバレーボール愛…

接客業、飲食業っていいなって思ったの。

こんばんは、今月から無職のアラフォー、そらです。 しばらく何もしたくない! 元気を取り戻す! と、決めました。 好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなもの食べて、好きなゲームして、好きな音楽聴いて、好きなもの買って、好きな動画見て、好き…

福島へ行ってきた。

少し前の話ですが、友達と車で福島へ行ってきました。 この友達とは10年ほどの付き合いです。 出会いはスキマスイッチのライブ。 お互い一人で参加しており、隣の席にいたのが彼女でした。 年齢は私より上、背も私よりうんと高く、明るくて、誰にでも笑顔で…

クールな先輩からハートが来た

毎日毎日毎日毎日残業でほんっと、もう、なんなのっ!このやろっ!とストレス溜め込み中のそらです。こんばんは。 今日はいつもより落ち着いてたので、わたしの何倍も案件を抱えてる先輩に「何かお手伝いできることありますか」とチャットを送りました。 チ…

北海道へ行ってきた。

GWが始まる3日前に「今年も特に何もしないまま終わるのかなぁ〜」と考えながらTwitter見てたら、目に止まるスキマスイッチのアカウント。 絶賛全国ツアー中である。 今年のツアーは長い。ホールツアーでおそらく47都道府県全部回るんじゃないかな? しかも普…

アラフォー、上空で嘔吐。

GW、ぷらっとお出かけした帰りの飛行機の出来事。 歩き疲れてるはずなのになかなか眠くならず、音楽を聴いて過ごしていた。 あと15分くらいで着くかなという時に機体が揺れ出した。 びっくりした。周囲もびっくりしてた。 機内がザワついたところでアナウン…

明るい方を見る。

また仕事が忙しくて毎日へらへろです。 今も残業終えてお腹ぺこぺこなのに動くことができず、ベットに倒れながらこれを書いています。 部屋干しされた色気のないブラとおパンティがこっちを見ています。 最近片付けや掃除にハマって、毎朝床を水拭きしている…

パワーチャージ

久しぶりに飲んだビールは、ライブハウスで売られていたハイネケンでした。 蓋付きカップで提供。 気づけば4月も後半へ差し掛かりました。 仕事で疲れ果てて、ビール飲みたいとか誰かに会いたいとか、どこどこに行きたいとか、そんなこと全く思わないままこ…

きちんと確認しよう

今日仕事終わった頃に急にインターネット繋がらなくなった。 見たいサイトが開かない。いや、本当は別に見たいわけではない。 スマホなんて実際はなんとなくいじってるだけで、たいして重要なものなど見ていない。 だけどインターネットに接続できないのは困…

全然思い出せない

AM4:59目が覚めた。 なぜこんな早くに目覚めたのか?意識ほわほわの状態で考える。 そうだ昨日は仕事が忙しく、在宅なのにダラダラすることなく駆け抜けたんだ。しかも残業するなデーだったので余計にエンジンかけてやった結果、疲れた。 就業後「お腹すいた…

安心できる場所。

金曜日。 仕事は落ち着いていた。やることがないとそれはそれで困る。 在宅勤務だとなんか食べるか、なんか飲むか、歌い出すか。そんな感じになってしまう。 完全にサボるという勇気はないので、食べながら業務マニュアル読み返したり、他の人のメールを検索…

爆笑のすすめ

「ダウンタウンなう」を録画予約しています。 しかし、テレビをつけない日が多いため、ついにハードディスクぱんぱんになりました。 なんでも「溜まってる状態」が好きではありません。 だんだんゴミ箱がいっぱいになってくのを見るのも嫌だし、洗濯物が溜ま…

ただそれだけのブログ

久しぶりに出社したら、3メートルくらい先で課長達が、 「あの人がそらさん?」 「あ、そうですよ」 「へー、前言ってた○%×$☆♭#▲…」 「そうそう○%×$☆で、♭#▲…だった…」 「なるほどね〜」 と、明らかにわたしのこと何か話してる風で、一気に緊張してきて、必…

とある日のLindtにて。

もうすぐバレンタインですね。 どこ行ってもバレンタインコーナーが設置されています。 わたしはチョコレートが大好きです。 チョコレートとコーヒーは毎日食したいものです。 この前Lindt(リンツ)のチョコを買いに行きました。 Lindt(リンツ)を知ったのは6…

カメラ目線にドキドキ

この前、愛してやまないスキマスイッチが突然「YouTubeでリハ公開します!」って言うもんだから、わっしょーいって小躍りして、テーブルの前に夕飯並べて見てました。 取り寄せた鹿児島の勘場蒲鉾店の上棒天(さつまあげ)を、ひたすらもくもぐしながら見てた…

ウキウキフライデー

月曜日。 休みまであと5日も連勤する事実を見たくないので目の前のことを淡々とこなす。 火曜日。 明日で折り返しか。ぼちぼちやるかと特にテンション上げず頑張る。 水曜日。 折り返しや!とちょっと楽しくなる。 木曜日。 え?もう木曜日?はや!!とテン…

努力のいらない「好き」

こんばんは。そらです。 はてなブログを開いてランダムに他の方のブログを読んでると、皆それぞれ違うんだなぁと改めて思います。 その日の出来事だったり、ニュースやテレビを見た感想だったり、過去を振り返ってみたり、買ったものを載せてみたり、作った…

イカOL

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 わたくしは、日々、イカっております。 スプラトゥーンが楽しすぎて毎日3時間くらいやってます。 スプラトゥーンとは、イカに扮してペンキを塗り合い、広く塗った方が勝ちっていう陣取りゲームのことだよ!陣取り以外のモー…

アラフォーとビールと鍋と。

皆さん、こんばんは。 アラフォー独身女のそらです。 「アラフォー」も「独身」も数年前のわたしならネガティブに捉えてましたが、今ではなんてことないですね。ただの事実ですね。 なんなら「独身」なのでこれから素敵な方と出会えたらガッツポーズやで! …

幸せオーラ

今日カフェで1人ランチしてたら、隣にいた女子2人が、 「実は結婚することになったの」 「え、まじ?」 「うん、まじ!」 「わたしもなんだけど!」 「え!?まじ!?おめでとー!!」 「おめでとー!!!」 ってまさかの同時期にプロポーズされてた話をし…

始め。

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めとなりました。 正月休み中は、2回しか早起きできませんでした。やはり前日に「明日は早起きする!」と決めないとしませんね。 正月らしいことはほぼしてません。 (大晦日はRIZIN見てました。最近ちゃんと…