ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹で目覚める

おはようございます、そらです。 パチっと目が覚めたら、AM5:40でした。 昨日寝たのは確か22:50くらい。(瞼が閉じる瞬間に時計見る癖あり) 最近目覚めが良いことが多い。 その理由はたぶん空腹で目覚めるから。 2020年はコロナで活動量が減った。 おかげで太…

笑顔振りまく女になります

好きなアーティストが、突然インスタライブを始めた。その時わたしは外出中だったので、人気の少ないところへ移動し、垂れ流しで聴いていていた。(イヤホン持ってなかった) Twitterではたまに写真が載せられてるが、やっぱり動いてる姿が見られるのはいいな…

ばつまるカフェに行きました。

わたしはサンリオキャラクターが大好きなんですが、中でも一番好きなのがバッドばつ丸。 小学生の頃から彼の虜でございます。 そして先日こんなところへ行って参りました。 ばつ丸カフェ!! いやー、夢かと思いました。 ポムポムプリンカフェやぐでたまカフ…

小話を3つほど。

眠気覚まし 仕事帰りの電車。運良く席が空いて座れた。 リュックを抱えながらいつのまにか寝ていたみたいだ。 あと数駅というところで、スマホを持ったままの右手がリュックから離れ、真横にあった金属の手すりへ直撃。カァァーンッ!という高い音で目が覚め…

コンビニで会ったおばあちゃん。

久しぶりに卵焼きを作ったら、信じられない程酷い仕上がりになった。チーズと枝豆を入れて焼いたのだが、チーズは卵焼き本体からほとんど漏れ、枝豆にいたっては綺麗に飛び出し、そこにはただの焼いた枝豆が転がっていた。 お皿にのせ、テーブルに置いた瞬間…

可愛い同期。

テレワークで全く会えなくなっていた同期から、「ご飯行きませんか」のお誘い。 嬉しくて「行く!」と即答。 待ち合わせ場所近くで軽く迷子になる。 Google マップを使っても迷うのはいつものこと。 スマホを左右に傾けながら歩く。 「次の角を右折」と言わ…

たくさんの顔を持っている。

美容院にて。 受付のスタッフ、担当のスタッフ、アシスタントのスタッフ、顔見知りのスタッフ。 それぞれのスタッフと話したわけだけど、 それぞれに、それぞれの顔をしている自分に気が付いた。 わたし自身は「一人」なのに、全て違う人間のような気がした…