ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前じゃない、その幸せ。

家で過ごすことがほとんどなせいか、服装がジャルジャルになりがちです。こんにちは。そらです。 いかに、動きやすく楽チンかが最近のわたしのファッションテーマになりつつあります。 さて、ここ最近たて続けに嬉しいことが。 こちら。 香港のお友達からプ…

ドラマ結婚できない男を見て。

ちょっと前にやっていた、まだ結婚できない男を見ようと思っていたのに結局見ないまま終わってしまいました。 あまりテレビをつけないからです。昔は曜日ごとにコレ!って好きな番組があったのに。テレビで曜日管理してたのに。 現在35歳のわたし。 たまに10…

そうだ、照明をかえよう!

昨日の夕方。 大好きなアーティストのライブ映像見てたら、急に温かい灯りが欲しくなったので照明を変えました。 クローゼットで眠ってたもの。 いい感じになってきてビールも進んでしまい、 そのままCDTV見てたら、懐かしい曲や名曲が盛り沢山でテンション…

外出中にマスクのゴム紐が切れまして。

今日は書類を提出する為にハローワークへ行ってきました。 向かっている途中、マスクのゴムがきつく感じたのでマスクをはずし、ゴムを少し伸ばして緩めようとしました。 その時です。 ぷちっ。 切れました。 完全に切れました。 横断歩道で時が止まりました…

いびつの神様。

今日はめちゃくちゃいい天気だった。 ランニングしている時に見えた飛行機雲。 とても綺麗で思わず足を止め写真を撮った。 ランニング中は景色に目を奪われることが多い。 歩いてる時より走ってる時の方が空からのパワーを感じる気がする。 今日の太陽はなか…

君にいいことがあるように。

君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる 君にいいことがあるように あるように あるように aikoの「ストロー」という曲が好きです。 ストローaikoJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 大切な人が幸せでありますように。 大好きな人が笑…

ペーパークラフトなめてた。

昨日の話です。 ダイソーで毛糸買おうとしたけど欲しい種類が売り切れでした。みんなお家でハンドメイドしてるのかな。 というわけでこちらを購入しました。 もうなんでもいい!!!道具不要で初心者でもできそうなやつ、なんでもいいからくれ!! という魂…

マスクのサイズが小さい気がするけど別にいいもんね

マスクってさ、サイズあるじゃないですか。 なんか「普通サイズ」とか「女性用」「子供用」とか。 一応わたし、生物学上は女なので「女性用」とか買うわけなんですけど。 わたしには小さい気がするんですが、 これって顔でかいってことなんですかね? ちょっと、いや…

グッバイ、時間という概念。

最近のわたしの日常は穏やかです。 こんにちは。そらです。本名は全く違います。 みなさん、ブログネーム?ペンネーム?はどのようにして決めてるのだろう。 わたしは単純に2文字の名前に憧れていたのと、空が好き、ひらがなが好き、以上です。 他の候補には…

コロナなんてボンバイエ!

今日のお昼。 突然頭の中をボンバイエって言葉が流れました。 え?猪木?猪木ボンバイエのボンバイエだよね? なんで?ねぇ、なんで急にボンバイエ??? そもそもボンバイエってどういう意味? ってことで調べたところ、 ボンバイエ=やっちまえ アフリカの…

Maco is God!!

先日、ピアスを片方だけ失くしました。 www.hitorisora.com こちら。 macoさんという方のハンドメイド作品。 ダメ元でインスタからメッセージを送りました。 「突然すみません。販売されてる商品は一点物でしょうか?また、片方だけの販売はしてますか?」と…

コロナなんて嘘みたいな日。

今日すっごい、すっごい、すっごい満たされた感じがしました。 めちゃくちゃ天気良かったじゃないですか。 見てください。 こんなに太陽サンサンって言葉が合うことあります?ってくらいのサンサン具合。 てか、サンサンてなに?Sun Sunてこと?だとしたら太…

いちごサンドとひきこもり女

いやー、はっきり言って飽きましたよね。家で引きこもるのも。 気楽でいいんですけどね。 食事がさ、もうさ、ないよね、レパートリー。 わたし3/13から会社行ってないわけで、もう一ヶ月もほぼほぼ引きこもってるんですけどね。最初は朝から晩まで自炊楽しい…

下ネタ好きかって話。

ふと思ったんですけど。 わたし、下ネタ好きだけどあんまり言わないなって。 いや、何をふと思ってんねんって感じですよね。しかも早朝に。(ただいまの時刻午前6時) 鳥の鳴き声だけが響く、この美しい時間にお前は何を語ろうとしてんねん、と。 でも思っちゃ…

ハローワーク行ったら離職票がなくても失業保険の申請ができた話。

人生初の失業保険の申請へ行ってきました! 初めてのハローワーク! 初めての失業保険! わたしみたいな初心者の方向け、そして自分への忘備録として書いてみます! はっきりいって、説明下手くそです! さ、いってみよー!! ハローワーク混み具合 総合受付…

本当に自分が好きなことは承認欲求とエゴがない。

人から「いいなー」「羨ましい」「すごいね」などと思われることを目的として得たものや、行動は本当に欲しかったもの、やりたかったことではないんじゃないか。 例えば、ブランド物や流行りもの、高級品。また、人気なもの、旬なもの。なかなか出来ない体験や…

ワンモアピアス。

山崎まさよしのOne more time, One more chanceって良い曲ですよね。 わたしはオフィスオーガスタのアーティストが好きでよく聞くんですけど。 (オフィスオーガスタスの所属アーティストは、山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博、さかいゆう、松室政哉、竹…

移動販売パン屋さんのエッセン。

今日は、パン屋さんの話だよ。 今日、洗濯洗剤がちょうど無くなりました。 「あ〜買いに行かないとなぁ…雨だから明日でいっかな」と思ったんですが、 雨だからこそ人が少なそうと思い、そのままGOしました。 案の定、人はほとんど歩いていませんでした。 ド…

初体験って気持ちいい。

ちょっと前の話なんですが。 初体験しまして♡ 何の初体験かっていうと国際郵便。 海外に荷物送ったことなかったんです。 35年も生きてきて。 海外に住む友達に荷物送る必要がありまして。 わたしという人間は常に自分に対して、 失敗することは恥ずかしい こ…

stay homeでわたしが始めたもの。

家でずっとゴロゴロしてたいなぁ。 なんて、誰しも思ったことあるのでは。 今、それが叶っているわたし。 こんな形で叶うとは… 仕事なくなって、離職票届くまで待機です。 求人とのにらめっこも、なんだか勝負つかずな感じです。 自分がやりたい仕事はなんな…

しあわせな日常が戻りますように。

日が昇って朝が来ることも、 夜になって月が輝くことも、 雨が降ることも、風に桜が舞うことも、 そういうシステムだからという感じで生きてきてた。そういうものだ、と。 今日ふと、ひとり、小さな自分の部屋で「地球」とか「宇宙」のことを考えていたら、今…