ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【10選】素敵なおじさま

わたしの周りにはたくさんの素敵なおじさまがいる。 自分自身も歳を重ね、30を超えてからは50オーバーの男性に魅力を感じる機会がぐんと増えた。 今日はわたしが愛してやまないおじさま10選をご紹介しようと思う。 というわけで、いってみよー! わたしの大…

PV増えたのでブログについてビギナーが語ってみた。

100記事達成してるー!やったー! なんて思ってたのはいつの日か。気づいたらこれ124記事目らしいです。 あなたのちょうどいい女じゃなく、ちょうどいいブログになりたい。 こんばんは。そらです。 昔っから「あーなんかお前ちょうどいいわ」って言われるん…

Savexのリップクリーム一筋

最近南国行きたいなーって唐突に思ってまして、ハワイやらサイパンやらバリ行った人のブログばっか見てます。 ハワイは過去に一度行ったことあるんですけどね。 なんかまた行きたいなーって。 でも行く友達つかまんないなー、もういっそひとり旅でもするかな…

SNSをやめたいと思ったんです

なくても生きていけるもの、やめても困らないものは今すぐ手放していいんじゃないか。 帰り道にふとそう思いました。 皆さんはやめれないもの、依存しているものはありますか? わたしはあります。 それはネットでの人間関係、つまりSNSです。 ネットは気軽…

マゴワヤサシイ、食べてますか?

最近の食生活がひどかったことを反省して本日は自炊をキメました。こんばんは、そらです。 そこで思ったこと。 「マゴハヤサシイ」をゲットできたかな? マゴハヤサシイ。もちろん皆さん知ってますよね。 健康的な食事といったらマゴハヤサシイですよね。和…

好きだからこそ。

スキマスイッチが好きです。 大好きでね、昔のインタビューなんかを漁って読んでたんですけど、 大橋さんが、 「なんか複雑なんですけど、僕がシンタくんを傷つけてもいいんですけど、周りの、世間の人たちがシンタくんを傷つけるのはイヤだ、みたいな」 と…

お問い合わせ

読み込んでいます…

アラサー、アラフォーになる。

35歳からは世間的にはアラフォーとよばれるそうです。 8月19日。 わたしの35回目の誕生日です。 8月18日。 34歳最後の日。 34歳最後のビール。 わたしが趣味でやっているマラソン。 そのマラソン仲間が1日早く祝ってくれました。 とても嬉しかったです。 自…

アラサーは誘われるだけありがたいのか?

そろそろ寝るかってゆー時間に 「久しぶり」とか「また飲み行こうよ」とかLINEしてくる男は、その日一日がたいして面白くなくて、TVもYouTubeも飽きたし、あーあなんか面白いことねーかなって、なんとなくLINEのトーク画面スクロールして昔ちょっと飲み行っ…

仕事があるから休みが嬉しいのだとおもう。

「明日も休み」 「明日は休み」 同じ休みの前の日なのに全然喜びが違いますよねー。 どーも! ブログであなたのココロのスキマを埋めたい。 こんばんは、そらです。 なんか急に頭の中に喪黒福造が浮かんできたんですよ。これはね、もう相当疲れてますね。 喪…

掃除をすると何かが見える。

今日部屋の掃除をしてまして、といっても最初は床掃除だけするつもりだったんですけどね。 ベッドやら棚を動かしてるうちにメラメラと燃え上がってくるじゃないですか。掃除熱って。 もう5分前のわたしとは全く違うんだよ、と。お前ら、覚悟しろよ、と。 一…

おっさんずフェス行ってきた

おっさんずラブ大人気ですね。 わたしも好きです。映画だって見にいくつもりですし。 しかし、わたしは何よりスキマスイッチを愛してまして。 今日はおっさんずフェスのスキマスイッチのライブを観に六本木ヒルズに行ってきました。 といっても、このライブ…

妥協しないおんな。

5年くらい彼氏がいないわたしに先輩が言った。 「理想高すぎなんじゃない?」 また、男友達はこう言った。 「妥協も必要だぞ?」 理想が高いとか低いとか、そんなこと考えたことすらない。 わたしは「好き!」って思える人と付き合いたいだけであって、そこ…

無敵モードオフ

スカートの裾がほつれた あぁ もうだめだとぼやいた こんな歌詞の曲があるのを知っていますか? ありますよね。 何やってもうまく行かない時って。 仕事でミスして、彼氏ともうまく行かなくて、お肌も荒れちゃって、帰り道にこけてヒール壊れちゃって、コン…

軽率に草を生やさないでほしい。

なんにでも「笑」とか「w」をつけてくる人がいます。 例えば「つかれたねーお疲れ様!」って送るとするじゃないですか。 「お疲れw」 って。 もうそれ見てさらに疲れるんですけど。 「今日は早く帰れそう!」に対して 「やったじゃん笑」 とか。 いらなくな…

スパイダーvsアラサー

ある日。 目を覚ましてベッドから起き上がって、ファァ〜ッてあくびした時。 天井にいたんですよ。黒い物体が。 眼鏡をかけて確認したら蜘蛛でした。 スパイダー。 虫は苦手ですが、幸いとても小さいサイズでしたし蜘蛛って守り神的な言われ方してるのもあっ…

衝動を抑えるべからず。

この土日、ほとんど家で過ごしました。 やったことといえば、 掃除 洗濯 ウクレレ 漫画 録画見る SPOON YouTube Amazonプライム・ビデオ 編み物 ペディキュア こんなもん。 どれもこれも地味だけど好きなこと。 どれもこれもわたしの日常。 無理もせず、ただ…

センチメンタルオーガスト。

久しぶりに行った店が閉店して、全く別の店舗になっていた。 「前からいますけど?」と言わんばかりの顔でしれっと営業しているのを見てなんだか切なくなった。 生きていると、ささいなことから大きなことまで様々な変化に出会う。その変化は時々胸をチクッ…

できない理由を探さない

ローランド様大好きなんです。 ローランド様は数々の名言があってね、どれもこれも最高なんですけど。 その中の一つでね、 できない理由を探すな できる理由を探せ できない理由はすぐ見つかる できる理由は頑張って探さないと見つからない こんなことを言っ…