ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離をすると運気が変わるってほんとだよ

ここ最近、いや、今月入ったくらいからかな? なんだかパッとしない毎日。 (SPEEDの歌であったね!このフレーズ!) 新しい職場は特に不満もなく良いのだけど、それ以外がパッとしない。 英語もダイエットもやる気スイッチを見失ったようだ。 それでもどこか…

ドンキでドライヤーを買い直した話。

ドライヤーが壊れた。 まだ半分ほどしか乾いてないところで、急に電源が落ちた。 寿命である。 私が使っていたドライヤーはTESCOM TID902。 5.6年は使ったかな。いやもっとかもしれない。 現在は売られていないようだ。 こちら風量1.3m3/分。 m3/分は風量を…

【写真あり】ほくろ取り経過

ほくろ取り手術から1週間経過。 5日目の夜にボンドがぽろっと取れました。 (詳しくは、取れかかってたので自分で取りました。) 傷は1.5cm程の薄い赤い線状になっていました。少し凹んでるというか、切り傷のような感じです。 ボンドがついてる間は少しストレ…

スキマスイッチのクリスマスソングが最高なんだ。

この時期、街はイルミネーションに彩られ、 そしてあちらこちらからクリスマスソングが流れていますね。 寒いのは辛いけど、私は冬が大好き。 突然ですが、私のオススメソングを。 スキマスイッチ クリスマスがやってくる Christmas Ga Yattekuru - Singleス…

引き寄せの法則を知って、生き方が変わった話。

そんなにどっぷりつかってるわけではないんだけど、 スピリチュアルとか引き寄せの法則とか結構好きです。 そんな世界があるなんて知らなくて、知れば知るほど面白かったです。 そして自分に自信のなかった私だけど、今では結構自分のこと気に入ってるんです…

じんましんがでた。

この間、ほくろ除去手術できたばかりなのに再び来院。 今回はほくろ関係なし! 体がかゆい!!!赤いプツプツが!!! 昔から肌が激弱な私ですので、久々にきたなぁ〜といったかんじ。 先生に症状を伝えながら「こことか、こことか〜」と腕や背中を見せまし…

形成外科でほくろをとった話。

今日顔にあったほくろをとりました。ここ何年かで気にはなっていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。今月頭にネットで「ほくろ 除去」で検索し、某有名クリニックへ無料相談に行きました。私のほくろは盛り上がりのあるタイプ。大きさ6ミリ×5ミリ…

人に会うと知らず知らずのうちに元気が出ると思う

12月に転職して新しい職場になりました。新しい環境に飛び込むことが好きになった34歳の私ですが、やっぱり一番下っ端、新入りという立場。おどおどしてます。笑こんなの私じゃない!!と思ったけどいや、これこそ私だな、と。笑慣れたら怖いもんなしだけど…

私が好きなアイドル。鞘師里保。

私の青春時代のアイドルといえば、間違いなくモーニング娘。だ。中学生の頃、ASAYANを楽しみに生きてた。5人で始まったモー娘。は何度もメンバーを追加し、その在り方はまさにスーパーアイドルだった。中でも私が好きだったメンバーは矢口真里。矢口の歌声が…

英語力ゼロだった私がスイス人と5時間お酒を飲めた方法

昨日の記事にさらっと書きましたが、先日スイス人のとても綺麗な女の子とご飯に行きました。 留学経験ゼロ、英会話スクールに足を踏み入れたこともない、英語を学んだ記憶って中学までしか思い出せない… (確かNEW HORIZONとかいう名前の教科書でしたよね) マ…

「行動」が近い未来を変え、その先へ続く。

久しぶりの投稿となりました。約三ヶ月ぶりですね。季節はもう冬。Winter is coming!!副業を始めた私でしたが、そのお店を二ヶ月足らずで辞めました。理由は「モヤモヤしたから」そこで働く一人の女性に対してものすごくモヤモヤしたんですね。私に対しての…