ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「気づいてたら朝になってた」っていい。

高校生の時、恋をしました。 それはもう一目惚れに近いもので、見た瞬間、胸が高鳴りました。 そんな彼と、運良く付き合うことができました。 かっこよくて、背が高くて、細マッチョで、バンドマンで、歌が上手くて、ラガーマンで、服もオシャレで、笑顔が可…

心を健康にするナマケモノ。

自粛ムードな世の中。 昨日は数ヶ月前から決まっていた、友達へのサプライズ会の予定でしたがこんな状況なので延期にしました。 3人で集まって飲むだけだし大丈夫そうにも思えたけど、やっぱりどこかに不安を抱えてしまう。 だから本当に安心して飲める日を…

全てが愛おしく思えたら。

地味で、特に取り柄もなくて、だから平均点目指していました。 ミスして目立つことも、上手くできて目立つことも、どちらも避けるようにして生きてきました。 それでも心の奥底では「わたしはきっと他人とは違う」「普通の人生なんて送りたくない」と思ってい…

全てが奇跡だとしたら。

ついこの間は寒くて足先ジンジンしてたのに、 今日はなんと素敵な陽気。 ポカポカ。 素足でお出かけしました 歩いてるだけで気持ちよくて、それだけで幸せ感じられるって素敵なこと。 お日様浴びて、風に吹かれて、木々が揺れる音を聞いて、ぼけーっとアイス…

All is wellと言ってみる。

今週も始まりましたね。ゆーて、既に火曜。 だがしかし、有休消化中のわたしには曜日など関係ないのであーる。 目覚ましを気にせず、二度寝してから起きて、ご飯作って、家事して、ゲームして、洗濯して、ネット見て、お散歩して、カラオケ行って。 めっちゃ…

プラスチック容器をガラスに替えた、なんか心もキラキラした。

最近気づいた事。 ガラス製品が好きだ。 自炊は週の半分以上はしてるんですけど、自分の為だけに作ってるとまぁ適当。 ボウルで何かと何かを和えてそのまま出したり、残り物を乗せまくって非オシャレワンプレートにしたり、野菜切って出汁で煮ただけの鍋で「…

わたしの最推し、レジ係の山田さん。

よく行くスーパーマーケットがある。 そして、通ってるうちに自分の中で好きなレジスタッフがいることに気づいた。 ほとんどが50代の女性パートさん、そして3人くらいは若者。多分、アルバイトの高校生。 わたしが好きなパートの山田さん(仮名)は、とにかく…

NIKEジョイライド ラン フライニットで走ったらタイムが10秒以上縮まった話。

ゆるゆるランナーのそらです! 子供の頃から運動が苦手でした。体育で活躍してる人を「別の世界の人だな」と思ってました。 わたしは運動オンチとしてこの世に生まれてきたんだ、と。 人間てのはきっと、勉強が得意な人と運動が得意な人の2種類に別れている…

生まれ変わったら石原さとみになりたいか。

憧れの人っていると思うんですけど。その人のことなんも知らんけど好きって人。 わたしで言うと、まぁ、さとみとなみえ(石原さとみと安室奈美恵)じゃないすか。男性だと、はいそうです、田中圭ですね。 なんかもう顔が好きすぎるのと、てゆーかほぼそれなん…

派遣切りされたアラフォー女。

わたしは4年ほど前から派遣社員として働いています。 今勤めてる会社は1年と少し経ったところです。 三ヶ月ごとに更新してやってきたんですが、つい先日、 派遣先から「更新はしません。」 との、報告を受けました。 コロナの影響、4月からの派遣法改正の影…