ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

爆笑のすすめ

「ダウンタウンなう」を録画予約しています。

しかし、テレビをつけない日が多いため、ついにハードディスクぱんぱんになりました。

 

なんでも「溜まってる状態」が好きではありません。

 

だんだんゴミ箱がいっぱいになってくのを見るのも嫌だし、洗濯物が溜まるのも落ち着かない。仕事でも未読メールが増えると焦ってくるし、スマホの赤い通知マークもゼロにしたい。

冷蔵庫いっぱいに食品があるのもなんか好きじゃない。

予定びっしりのスケジュールはやる前から疲れてきちゃう。

新しくやりたいことが見つかったり出会いがあるのは嬉しいはずなのに、それによって考えることが増えるのがしんどい。

 

どこかに隙間がないと無理!やっぱ余裕がなきゃね〜。なんて思ってたんですけど、ここ一週間くらい、溜まりに溜まったダウンタウンなうを仕事後に3.4時間見る生活をして気付きました。

 

わたし久しぶりに爆笑してるわ。

 

 

そうなんです。

毎日わりと平和に過ごしてる自覚があるんですけど、爆笑はしてなかったな、と。

爆笑どころか小笑いさえしてなかったと思います。

 

いやまぁ毎日爆笑するような出来事なんて起きないのが普通ですけど、でも絶対昔の方が笑ってたと思います。

 

なぜならわたしはお笑いが大好きだったからです。

 

わたしが高校一年生の時に、新宿に「ルミネtheよしもと」という吉本の劇場ができました。

これをきっかけにわたしのお笑いライブ通いが始まるのです。

おそらく、毎月2.3回は行ってたと思います。ルミネだけに収まらず、新宿や池袋、下北の劇場にも通っていました。

吉本以外の事務所ライブも行ったりして、彼氏にするなら絶対お笑い好きな人がいい!って思ってました。

友達も喋りが上手い子ばかりで、本当毎日よく笑っていました。

そういうボケがある生活を当たり前に送っていました。

 

お笑いを好きな気持ちは30代に入っても変わりませんでしたが、徐々にライブに行かなくなりました。そしてテレビを見ないことに慣れてしまいました。

 

自分に集中する時間が好きになって、興味の対象が他人から自分へ移ったんだと思います。

 

だから一人でいても楽しい。

この前の日曜日なんて、昼1時からビール飲みながら競馬予想しながらスプラトゥーンしながら次行きたい場所探しながらメルカリ出品しながらマニキュア塗ってました。

 

ながら作業がひどい。

 

 

でもね、声出して笑うなんてまぁないですよ。さすがにそこまでの域に達してはいないです。

あったとしても「ふふふっ」くらいです。

声出すとしたら、スプラトゥーンでボコられた時に「…絶対次倒す」ってまじなトーンで言っちゃうくらいですよ。

 

そんな生活に慣れてたせいか、このダウンタウンなう一気見ウィークでの爆笑は「やばい、わたし、今めちゃくちゃうるさいかも」とハッとしたほどです。

 

で、思いました。

爆笑最高って。本当なんだろう、この清々しい感じは。

めちゃくちゃ気分良い。穏やかっていうよりは、楽しいな〜ルンルン♪みたいな。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220221210543j:image

サンリオで何か買うともらえるおまけ。

 

人の話聞いて鼻ヒクヒクするくらい笑うと、まるで自分に楽しいことが起きたみたいになります。これってすごいことだ思います。

嫌〜なニュースばっかり見てると嫌〜な気持ちになりますもんね。それと同じですね。

 

 

「酒のツマミになる話」は、出演者もずっと笑顔だからいいのかな。

笑顔って本当最高。

笑顔にさせてくれる芸能人、最高。

今、心から感謝しております。

 

笑うことはメンタルにとーっても影響すると思います。

誰かと言葉を交わすだけで違うけど、そこに笑いがあったらもっと気持ちいいですもんね。

 

 

「溜まってくのが嫌だ」なんて思ってたけど、笑い疲れた今、洗い物が少し溜まっててもそんなに嫌じゃない。

これから目につくものが気になる時は「最近爆笑してないんじゃない?」って自分に問いかけようと思います。

 

最後に、わたしが昔定期的に見ていた絶対笑っちゃう動画を貼って終わりしたいと思います。

 

 

それでは、まったね〜