ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人たらし君。

同じ職場に若い男の子がいる。 年齢を聞いたわけではないが、25歳くらいだと思われる。 彼の声はすぐに覚えた。名前よりも顔よりも声で認識した。 どちらかというと高めの声で聞き取りやすい。滑舌も良く、言葉の一音一音がクリアに聞こえる。 笑う時も「ハ…

隣の席のおっちゃんの話。

ちょっとした場面で「ありがとうございます」が言える人が好きだ。 お昼、カフェで食事をしていた。 カフェといっても銀座や代官山にあるようなドアを開ける瞬間ドキドキするようなカフェではない。(わたしだけか?) 近所にある、老若男女誰でも気軽に入れる…

未来の自分からバックハグ

こんばんは、そらです。 電気ストーブのゴーという音と、壁掛け時計のチッチッチッという秒針だけが聞こえる部屋でこれを書いています。 はい、わたしの部屋です。 静かです。だいたい静か。物の音だけが響いています。 時々、カタカタカタとキッチンから聞…

コロナになった女

新年明けましておめでとうございます。 こんにちは、そらです。 2023年がやってきましたね。 時間は平等に流れてるけど、無事に新年を迎えられることは幸せですね。 無事に。 無事に…? わたし、無事じゃなかったよー! はい、わたくしめ、12/29に発熱しまし…