ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

パワーチャージ

久しぶりに飲んだビールは、ライブハウスで売られていたハイネケンでした。

f:id:hitorigotonoyouni:20220416175759j:image

蓋付きカップで提供。

 

 

気づけば4月も後半へ差し掛かりました。

仕事で疲れ果てて、ビール飲みたいとか誰かに会いたいとか、どこどこに行きたいとか、そんなこと全く思わないままこんなに時間が経っていました。

 

3日前にわたしの好きなアーティストがTwitterでライブの告知を呟いてました。

「今週土曜です。チケット発売中です」と。

 

そういえばライブやるって言ってた言ってた!忘れてた!

正直最近あんまり曲聴いてなかったな。どうしようかな。このまま勢いでポチっちゃうか!なんか元気もらえそうだし!とその場で購入しました。

 

 

そして今日、そのライブに行ってきたわけでございます。

めちゃくちゃいいライブでした。

たまたまTwitter開いたタイミングで告知してくれてて本当感謝です。

 

最近良くも悪くも、何もない毎日を過ごしてました。というか、何に対してもあんまりときめかなかった感じ。

 

仕事は順調といえば順調だけど忙しさにやられていたし、好きなものを食べてるはずなのになんか満足しなかったり、面白い番組や動画を見てその時は楽しい気分になるんだけど、ずっと家にいるせいかすぐにテンション下がってきたり。

 

そんな日々を過ごしてましたが、ライブ帰りの今とてもハッピーでございます。

ゲストミュージシャンが二組いたのですが、どちらもとても素敵で、マスクの下でも「うまっ!」と何度も呟いちゃいました。

 

そしてわたしが好きなアーティストさん。

来月発売の新曲を披露してくれたのですが、これがまた、そうきたかー!!と感心、感動。

また知らない一面を見せつけられ、もう参りました、完敗です。心の中でおでこ擦り切れるほど土下座しときました。

 

その新曲が最後の曲だったもんだから、「えーやだー帰りたくないー」と、一人終電前のぶりぶりかわいこちゃんタイムに突入してました。

ほんとよかったんです。

なんかクラブとかで流れてそうなノリノリなアレンジで、まじでオケツふりふりしそうでした。

あっぱれ。

音楽の力、そして生の演奏、歌声ってすごいよ。パワーをどーーーーんっ!!ってぶつけてもらった感じ。気持ちよかったー。

 

 

そんなわけで、行きでは異様な雰囲気と香りを放っている渋谷道玄坂を「なんかやだなぁ。苦手だなぁ」と思いながら登ってたのですが、帰りは「刺激的でいいよね」「これも文化よね」と人が変わったように降りてました。

 

ほんと気分って大切ですね。

 

 

本当はどっかでもう一杯くらいビール飲んで帰りたかったけど、「一杯じゃ終わらなそう」「終電になりそう」「最寄り駅着くの0時すぎるぞ?」「うちわりと治安悪い街だぞ?」とまともなわたしが顔を出し、素直に帰りました。

 

そして日高屋でテイクアウトしたチャーハンと餃子を食べながら、このブログを書き終わるところです。

 

 

わたしもあんな風に人に元気与えたい。

引きこもってちゃだめだな。

まずは自分をこれでもかってくらい元気にして、パワー放出できるよう頑張ろう。

 

それでは良い週末を。まったね〜。