ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ただそれだけのブログ

久しぶりに出社したら、3メートルくらい先で課長達が、

「あの人がそらさん?」

「あ、そうですよ」

「へー、前言ってた○%×$☆♭#▲…」

「そうそう○%×$☆で、♭#▲…だった…」

「なるほどね〜」

と、明らかにわたしのこと何か話してる風で、一気に緊張してきて、必要以上にキーボードをカタカタさせちゃいました。

こんばんは、そらです。

 

自分の名前ってどんなに小さな声でもキャッチしますよね。

 

今年に入ってからかな?

新しい課長が異動してきたんですが、その人がどうやらわたしを見て「あの方って…」と話し始めたよう。一体何を言われていたのだろう。

 

いや、わたしに直接話しかけたらええやん!

コソコソ話されるとなんか怖いやん!

無駄にドキドキしながら仕事してました。

 

そしたら上がる15分くらい前に「そらさん?話すの初めてだよね?ほとんどリモートだもんね。〇〇です。よろしくお願いしますね」と声かけてくれました。

 

ちょいと課長さんや。

課長はわたしのこと今日初めて認識したかもしれませんが、わたしは前から知ってましたよ。

課長がお昼2時くらいにいつもウトウトして、たまにカクッてなってる場面、何度も見てますからね。くっくっくっ。

 

なんて言えるわけもなく、「そらです。よろしくお願いします。」と、またすぐに忘れられそうな普通の返しをして終わりました。

ま、いっか。

 

フリーアドレスなので今日は窓際に座って、景色を見ながら仕事しました。

大きい窓、高層階。最高です。 

空がだんだんオレンジ色に変わっていくのも見られて幸せでした。

 

 

オレンジといえば最近やたらSNSで見かける、

バースデーカラー。

 

自分の誕生日の色占いみたいな感じ。色彩論や占星術が組み合わさってるとかなんとか。

 

わたしのカラーはゴールデンオレンジ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220217003331j:image

 

1番好きな色。とても嬉しいです。

自分本位、健康はうんうん確かにって思ったけど「一番乗り」ってなんなんでしょうか。笑 

 

なんでも我先にってかんじ?

いえーい!1番ゲット〜!お前ら遅いー!やーい!やーい!みたいな?

 

よくわかりませんが子供っぽいな。わたしらしいかな?

 

皆様も自分のバースデーカラー、ぜひ見てみてください。

 

今ふと、過去にもバースデーカラーについて書いたような気がしてきました。ま、いっか。

ブログやってるとこういうことよくありますね。

 

最近は昔ほどブログ熱は高くありませんが、相変わらず急に「あ、書きたい」となって書いてます。なので家だったり、電車の中だったり、カフェだったり、職場だったらさまざまな場所で書いてます。

 

急にくるこの「書きたい」って気持ちは何なんでしょう。

フラストレーションが溜まってるわけでもなく、ふわふわしてる時が多いです。

なので内容もふわふわしてますね。

 

そういえばラジオをやってた時、番組冒頭で「この番組は、わたしの日常や思ったこと、感じたこと、気づいたことなどを話す、ただそれだけのシンプルな番組となっております」って言ってたなぁ。

まさにブログもそんな感じ。

 

絶対読んでほしい!って感じよりは、よかったらどうぞ〜。という感じです。

これからもわたしの日常や思ったこと、感じたこと、気づいたことなどを話す、ただそれだけのブログを続けていこうと思います。

 

それでは、まったね〜!