ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に掃除をしたら最高の気分となりました。

帰宅してすぐにお風呂入って、ご飯も済ませた後の時間が大好き。 所さんは夕飯の時間が一番好きだと言っていたけど、わたしは夕飯と夕飯の後のゆっくりできる時間が至福の時。 24で初めての一人暮らし。 27で3年ほど同棲をし、その後再び一人暮らしを楽しん…

どんな自分でもいいんです

ふざけながら生きてたい こちらはわたしが大好きな所さんのお言葉です。 「俺が本気出したらすごいよ?って言いながらずっと生きてたい。本気出さずに。」 そんなことも言ってました。 昨日の情熱大陸でね。 すごくかっこよかったです。そして面白かったです…

すごくないですか?

インスタントラーメン茹でて皿に盛る、という5分ほどの間に利き手を火傷しました。 すごくないですか? 湯切りを頑張りすぎた結果なんです。どんな湯切りをしたかは想像にお任せいたしますけど。 1日に2回もおばちゃんに道を聞かれました。 すごくないですか…

起こる全てのことに意味があるんじゃないか説。

今度飲みにいきましょう。ってLINEしたんです!! こんばんは。駆け引きが苦手なそらです。 以前からちょこちょこ書いている気になる人に久しぶりにLINEを送ってみたんです。 「今度のみにいきましょう」って。 いやね、LINEなんてするつもり全くなかったん…

日本男子バレーが熱い。強い。面白い。

興奮してますよ。 男子バレーが面白くて。 昔からにわかバレーファンとしてね、ワールドカップやグラチャンとか見てたんですよ。 前回のワールドカップは会場にも足を運びましたしね。 わたしは米山裕太が大好きだったんですけど。今回はメンバーには選ばれ…

子供の頃の感覚を取り戻せ。

仕事中もApple Watchをチラチラ見てはニヤけていたら、先輩から「ほんと子供みたいだね」と。「いい意味で。」と。 好きなものを身につけてるだけで気分上がって一日中ニヤニヤしてるって、確かに子供ですね。 昔、秘密のアッコちゃんのテクマクマヤコン買っ…

Apple Watch3を買ってみました。

Apple Watchに憧れがずっとありました。でもなんとなく買わずにいました。 使いこなせるかわからないし、安い買い物でもないしってことで。 でもApple Watch5が出るタイミングで3が値下げ! 19800円になり、これは買いだな!と即決。 発送までは2週間ほどか…

2019年もあと3カ月。ゆるっと振り返り。

10月だ!秋だ! 今年もあと3カ月。 時間が経つのはあっという間。 本当にあっという間。 いつもそう思うたびに「なんもしてないなー」ってへこみがち。 ちょっとずつ変化はしてるんだろうけどね。派手に変わった感ないですね。 2019年に始めたことといえば、…