ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーの下で。

かっこいい!やばい!キュン!ってした相手は犬ですし、 (ハスキーだったかな) 落ち着くなぁ、癒し系だなぁって思う対象は自然だし、 (木とか花とか砂とか川とか) ずっと一緒にいたいって思うのは布団だし。 (クーラーつけてかぶる布団ね) 最近「こうなりた…

7人中4人微妙だった話。

6月が誕生日の友達や知り合いが多いです。 毎週「あの人の誕生日だ!」って頭に浮かんで、LINEでメッセージを送ってました。 でも、ふと思いました。 誕生日にしかやり取りすることがない相手ばかりだな、と。 今月誕生日を迎えた知り合いは7名。 そして7名中…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.7

ラジオ7回目です。 「なんか喋りたいな」って思ってすぐ録りました。珍しく夜のラジオ。 12分があっという間でした。 昨日は久しぶりに友達と会って、3時間くらい話しました。とても楽しかったです。 でもこの1人で喋る12分も心地良かったりする。なんなんで…

自分を知るための質問

ワタナベ薫さんのブログに載っていた、自分を知るための質問というものをやってみました。 ameblo.jp 答えはその時によって変わるものだし、こういうのって何度やってもいいと思います。 自分を知ろうとすることは、自分を大切にしてるってこと。 わたしって…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.6

ラジオ6回目です。 ちょっとだけブログから離れてました。と言うか、4月から更新頻度高すぎただけなんですけどね。 これからもマイペースに行こうと思います。 コメントやIDコールくれた方、お返事できず申し訳ありませんでした。 雨の日の過ごし方について…

こねくり回してやった夜。

ユニクロでメンズT買った。 わたしはキースヘリングが好きだ。 元気がでるアートだと思う。 元気をもらったアラフォーは粘土を買った。 夜な夜なこねくり回すアラフォー。 オラオラ〜伸びろ〜オラ〜。 型取り。ここが一番楽しかった。ここがピーク。 乾いた…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.5

ラジオ5回目です。 ラジオ内で「ことだま名前占い」について話しました。 ameblo.jp ちなみに、わたしの結果はこうでした! そ→人をまとめ、大きな物事を成し遂げる人。見えないところで努力する。愚痴をこぼさない。急な変化に弱い。大きな志を持つことで、…

GTOに笑って泣かされた。

一日中、雨ということで、もう今日は家から出ないぞ!と決め、AmazonプライムでGTOをいっき見しました。 声を大にして言う。 鬼塚英吉、 かっこいい〜〜〜〜〜! 惚れない女いないでしょが!もぉ〜!ばか!ばか! というわけで、わたしの貧乳に刺さった鬼っ…

「ゲロゲロ」に出演しました。

こんばんは、そらです! 先日、Sさん(id:odanoura)のラジオ企画「ゲロゲロ」に参加させていただきました。 「ゲロゲロ」は、以前出演した、別企画「好きブロ」を振り返るというものです。 (振り返る→ふりかえる→カエル→ゲロゲロ) 興味のある方、是非どうぞ〜!! …

ささやかですが。

「ささやか」という言葉が好きです。 わずか、大げさではない、目立たない、控えめ そういった意味で使われます。謙遜する場面でよく聞きますね。 聞いてて「心地よい言葉」ってあると思います。わたしにとって「ささやか」という言葉はまさにそれで、言葉の持…

人のキス見て興奮してるのはわたしです。

陽が落ちる少し前です。おそらく中学生であろう男女が突然立ち止まり、マスクを外してキスをしました。 目の前で目撃したわたし。 たぶんテレビドラマのキスシーンより、なんていうか、こう、リアルで、そのー、見た感じ大人しそうにみえる2人だったから余計…

ため息を深呼吸に。

「今日は散々な一日だったな」と思う日がある。 何をやっても上手くいかない、何もしたくない、何が食べたいのかもわからない。そんな、自分に還れない日だ。 今日はそれとはまた少し違った。 朝から午後3時頃までは調子が良かった。つまりいい気分だった。だ…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.4

ラジオ4回目です。 慣れてきてリラックスして話せたな〜と思ったらBGM止まったり、物音うるさかったり。 また、反省点が増えてしまった! Twitterで大川竜弥さんからいいね!されてテンション高めの声です。 うるさいかもです。 www.hitorisora.com 好きはど…

風になるんだ。

今、わたしは公園にいる。 わたしの座るベンチの少し前の方で、女子高生2人がスマホに向かって色々なポーズをとっている。 片足を横に伸ばして立ってみたり、両手をクロスさせたり、絶対それ腰いわす!ってくらい身体をひねってみたり、ゲッツ!しながらジャ…

会いたい人がいます

突然だけど、会いたい人がいます。 あなたは数年前からなぜか気になる存在で、いつの間にかわたしの心に入り込んでいた。 忘れた頃に現れては、その都度わたしの心を掴んでいった。 会うたびにいろんな表情を見せる。そしていつもわたしを笑顔にする。癒す。…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.3

ラジオ3回目です。 いつ慣れるのかな?やっぱりまだそわそわしながらの収録。 誰かと話すより緊張する。誰もいないのにね。不思議。 感想いただけたらめちゃくちゃ喜びます。 ラジオ内で読んじゃうかもしれませんが。 ラジオで喋った、noteキナリ杯。 応募…

スマホが熱くなるまで。

この記事を書いている今、時刻は深夜3時。 また今日も夜更かしをしている。 でもわたしは言いたい。 わたしは夜更かしをしたくてしてるわけではない。 19時までに夕飯を済ませ、片付け、お風呂、スキンケア、ストレッチ等を22時までには終わらせ、「自由だー…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.2

ラジオ2回目です。 BGMちょっと大きかったかな。というかいらないかな。悩む。 10回目くらいにはめちゃくちゃスムーズに話せてるといいなーと思いながら、今回も勇気を出して公開ボタン、えいやっ!しました。 慣れですよね、なんでも。 試行錯誤しながらや…

3倍反町

こんばんは。 「な」と入れたら予測変換一番目に「Nice to meet you」が出る、そらです。 はて?長身イケメンイケボセクシームンムンゴリゴリマッチョとびきりスマイルインザスカイ外国人と最近交流したっけ? 今日、夢の中で前の職場の上司に怒られてました…

軽率にRadiotalk始めてみた。

近所に咲いていた紫陽花。とても綺麗ですなぁ。 さて! わたくし! Radiotalkというアプリを始めることにしました〜!わ〜!ぱちぱち 前回のブログで書きましたが、ゲストという形で参加させていただいたのが初。 さぁ、ソロでやる?やらない? 得意な自問自…