ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

入社二週間目のひとりごと。

仕事と家事の両立が苦手な女、そらです。

こんばんは。

今日は久しぶりに自炊をしました。

料理はあまりする方ではないのですが、野菜不足はヤバいよねっていう危機感はあるもんで、レタスと人参と玉ねぎなんかを一気に食べてます。レタスと人参と玉ねぎ。あとほうれん草とか?このあたり食べときゃ大丈夫っしょって感じがしません?わたしだけ?

特に人参への信頼が厚いです。オレンジで可愛いしね🥕🐰

 

先ほどまで圧力鍋とやらを買おうか小一時間ん悩んでいました。

わたしのことなんで買っても1.2回しか使わなそうなんですが、スペアリブとか作れるらしいじゃない!ご飯も炊けるらしいじゃない!すごいね!

しかし、一時間も悩むようならその選択はしない方がいいはずなので、ブラウザをそっと閉じました。

本気で欲しかったら買うもんね!

 

 

これとか!!秒で買ったもんね!!!

f:id:hitorigotonoyouni:20221115004951j:image

 

 

 

さて、新しい仕事も二週間ほどが経ち、居心地の悪さもだんだんなくなってきたような気がします。

とはいえ、わたしは慣れるまでかなり時間がかかるタイプ。

話しかけられないのは寂しいけど、話しかけられるのもまぁまぁストレスで、今日も世間話振られてアワアワしてました。仕事の会話以外めっちゃ困る。ブログじゃこんなにおしゃべりなのにね。 

 

トイレの個室で「ふぅ〜」って息を吐いて、両腕をあげて「パワーーー!!」って心の中で言ってます。太陽の光を浴びてるイメージでやります。

こういうことしてる時点で、自分は明るい人間だよなとも思います。

ただただ、緊張しぃ&人の目気にしぃなだけなんですよね。

 

変わり者でありたい自分と、平均点くらいでいたい自分。どっちもいるから面倒くさい。

 

 

早く一年くらい経たないかなぁと毎日、毎時間、毎秒思ってます。

 

同じタイミングで入社した20代のピチピチギャルは誰の前でもハキハキと話し、自分のこともどんどん話す。

 

2ヶ月先輩の女性は、「おなかへった〜」って言って、15時くらいにバナナとかパンとか食べてる。

 

もうね、圧倒されっぱなしですよ。馴染むの早くない?それ、どうやるの???

 

 

本当人間っていろいろですよね。

同じ人の形をしてるだけで、性質は全然違うよなぁと思いました。

 

 

 

わたしは圧力鍋にはなれない。

ゆっくり、じっくりしか進められない。

だからこそ見えるものもあるかな。

この気まずさも今しか味わえないものだと思えば愛おしく思えなくもない…かな。

 

まぁ、頑張ろう!!!