ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【砂糖断ち】15日目ガムシロ、甘すぎ。

ゆる砂糖断ちから15日が断ちました。ゆるゆるやってますが効果は抜群!肌は柔らかくなるし、化粧のノリが変わってることを実感しています。 お菓子は食べたい!と強く思うことはなくなりました。でもまだコーヒーやカフェオレにガムシロを入れたくなることは…

言語交換アプリtandemを使ってみた

みなさん、言語交換アプリをご存知ですか? 有名どころでいうとハロートークでしょうか。 アプリをダウンロードして、プロフィールやら写真を登録するだけで、外国人とチャットや電話ができちゃうってやつですね。 もちろん言語交換ですから、相手が学びたい…

【砂糖断ち8日目】欲しいとさえ思わなくなる。

今日は3時間ほどしか眠れなかった。寝る前のスマホタイムね。これほんと楽しいからね。何で夜ってこんなに楽しいかねー。調べたいことどんどん検索しちゃって2時過ぎて、でもまだやめらんなくて3時には寝るぞ!と決めても3時半になってね…どこいっちゃったの…

日本語ボランティアにいったよ

今日は休みでした。休みの日に日本語ボランティアをしています。まだ4回目ですが。日本語学校に通っている生徒さんと日本語でお話をするボランティア。私はこういうボランティアをするのは初めてです。だからかな?日本語をほとんど話せる女の子の担当です。…

砂糖断ち6日目

今日は職場でティラミスをいただきました。このような好意はありがたく受け取りたいので、その場でぺろっと食べましたー!!ついに食べてしまったー!!少しの罪悪感を感じつつ食べたティラミスはほんとーにほんとーにほんとーーーーーに美味しかった❤️満足❤…

30歳超えてもやりたいことはできる

こんばんは。そらです。いきなりですが、アラサー女子の皆さん!人生楽しんでますか?今日を振り返ってどうでしたか?いつもと同じ毎日を過ごしていませんか?明日も仕事か。(ため息)あと◯日行けば休みだーせっかくの休みなのに何もしてない…こんなんでいい…

砂糖断ち3日目

3日目。お菓子食べてません。甘い飲み物飲んでません。3日坊主免れた?でもね、「頑張ったー!!」って感じでもない。今日は甘い物食べたいって気持ちにならなかったです。もう慣れたのかな?いや、たまたまかな。今までの私は食後にお菓子やコーヒーを飲む…

今日もお菓子を我慢。

砂糖断ち2日目。正しくはゆる砂糖断ち。お菓子食べなかった!家にいて特にやることがないと、すぐ何かを食べたくなる私。暇って怖いです。暇を食べることでしか埋められないなんてね。でも今日は友達と三時間の長電話をしたのもあって、食べ物への執着は弱か…

砂糖断ち始めました

肌荒れがやばいです。いきなりすみません。私といえば肌荒れ、というくらい。もう何十年も悩んでいます。具体的に言うと、毛穴、赤み。そして最近はたるみ…あと地黒…ニキビも。とりあえずあげればキリがないんですね。でもなんかたまにあるじゃないですか。…

はじめまして。

そらです。 アラサー女です。 メニメニ、コンプレックスウーマンです。 コンプレックスも30超えると結構どうでもよくなります。 人はどうでもいいことで悩むもの。だからこそ面白いですね。 悩んでる自分も愛してあげて 周りに優しくいきていきたいです。 難…