ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ウキウキフライデー

月曜日。

休みまであと5日も連勤する事実を見たくないので目の前のことを淡々とこなす。

 

火曜日。

明日で折り返しか。ぼちぼちやるかと特にテンション上げず頑張る。

 

水曜日。

折り返しや!とちょっと楽しくなる。

 

木曜日。

え?もう木曜日?はや!!とテンション激上がり。

 

金曜日。

午後には明日何しよっかな〜と楽しくなる。そしてたくさん寝れると思うとウキウキ止まらない。

 

 

そう。今日はウキウキなフライデーである。

 

のはずが、急にトラブル発生。

16時頃にはもう残業を覚悟した。

お腹ぐーぐー鳴りながら電話とメールしてた。そして、テンパりすぎて先輩にチャットでタメ口きいてた。焦った。慌てて誤魔化したが手遅れだった。ごめんなさい。

 

 

なにはともあれ無事業務終わってホッとした。

先輩はまだ残業する様子だったので「すみません、お先に失礼します」ってチャット送ったら「土日は仕事のこと考えずリフレッシュしてくださいね」って返ってきて、キュンときた。

疲れてる時の優しさに激弱な単純明快脳味噌野郎です、わたしは。

 

普段そんなこと言わない先輩なので、金曜日だからテンション高かったのかも?

暇だろうが忙しかろうが、やっぱり金曜日は

ウキウキさせてくれるんだな。

 

PC閉じてベッドに倒れこみ、10分くらいフリーズ。頭使うとほんと疲れるよね。なんだろね、この感じ。体の疲労とは違うこの感じ。

そのまま寝てもよかったのだけど、午前中から冷蔵庫に残ってるにんじんと蓮根を早く使わないと!と考えてたことを思い出し、キッチンへ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220204221619j:image

鶏肉と炒めた。甘酢炒め。

 

 

AmazonプライムでドラマでもみるかとTVをつけたが画面真っ暗。全然起動しない。

ファイヤースティックTVちゃん、ちょいちょい調子悪い。

電源抜き差しでもつかない。

おいおい、お前もお疲れかい?

「お願いついてよ〜〜!頼むよ〜〜!」と言ってもつかない。

勘弁してくれと思いながら「por favor !!」とスペイン語で「お願い!」と言ったらついた。 

なんでやねん。

 

いつからお前はスペイン語圏のTVになったんだよ。

なにはともあれドラマ楽しめたのでよかった。

 

 

これを書いてる今、すでにおねむである。が、ここで寝ないのがわたし。(寝ろよ)

夜型人間はいくつになっても夜型なのだ。

 

 

この土日も晴れるみたいだし、お散歩たくさんしたいな。

サンリオカフェも行きたい。

ゲームもしたい。スペイン語も勉強しよう!

 

 

先輩も今頃リフレッシュできてるといいなぁ。