ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ「ひとりごとのように」vol.11

ラジオ11回目です。 「言葉を変える。」という記事についたブックマークをご紹介させていただきました。ありがとうございました。 www.hitorisora.com そしてSさんからのお便りをご紹介しました。 お便りって嬉しいですね! 公開した後に改めて自分でラジオ…

タイミー使って野菜の袋詰めしてきた。

「さくっと短時間だけ働きたいな〜」と思い、タイミーというアプリをダウンロードしました。 タイミーは、面接なしですぐに働けてすぐにお金ももらえるスキマバイトアプリです。 働きたいと思ったその時に働くことができる、これってものすごく便利ですよね…

不意打ち

昨日コンビニ入っていきなり店員さんに「東京ばなな2個入りお探しですよね?」と言われました。 はい? いや、アイスラテ買いに来ただけです。 東京ばなな好きだけどさ。 昔こんなこともありました。 カフェで友達を待ってる時、男性が近づいてきて「あ、どう…

言葉から変える。

今日は皆さんにわたしの気持ちの悪い趣味をご紹介しようと思います。 どうぞ、好きなだけドン引きしてください。 言われたいことを決める わたしたちは「言葉」と共に暮らしています。 誰かの言葉で悲しくなったり、辛くなったり、怒りを覚えることがあると…

一気見する女。

流行りについていけない女、そらです。 みなさん、半沢直樹見てますか? 視聴率22%超えだそう。すごいですね。 7年前のある日を思い出しました。 その夜、わたしは行きつけのバーで友達と飲んでいました。 (行きつけのバーって言ってみたかっただけ。実際は…

わたしの最推し、永田さん。

最近知って、秒で好きになったYouTuberがいます。 永田MOVIEさん。 とにかくこの動画を見て欲しい。 わたしが一目惚れ(聴き惚れ)した動画です。 www.youtube.com 一人で、ボーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラム、コーラスを全てこなす!! THE 全部俺!…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.10

ラジオ10回目です。 何か新しいことできないかなーって考えてたんですけど、いつも通りとなりました。 でもやっぱり楽しい。喋るの。ただ喋るの。 もうこれから趣味聞かれたら「1人で喋ることです」って言おうかな。 いや〜それにしても、梅雨長すぎですね。…

パクチーに恋して。

気に入ったら1週間くらいは毎日同じメニューでいけます。こんばんは、そらです。 最近ナンプラーにハマってまして。 うどんをナンプラーとレモンと鶏ガラで味付けした、エスニックうどんをひたすらに食べてます。 大体最近は1日2食。昼も夜もうどん。 そんな…

新しい靴で水たまりに飛び込む

散歩をしていました。 近くにお母さんと手を繋いだ3歳くらいの男の子が歩いていました。 少し雨が降っていました。 子供は雨でも楽しそうです。 繋いだ手を離さずにあっちこっちにお母さんを引っ張っていました。 傘をさしながら歩くお母さん。 「雨が降って…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.9

ラジオ9回目です。 寝起きです。 寝起き声フェチの皆さん、お待たせしました。 昨日は七夕でしたねー。 皆さんは何か願いましたか? わたしはというと、 織姫と彦星が付き合ってから、仕事そっちのけで遊び出したことに腹を立てた神様が、天の川を作って二人…

無印の給水サービスを利用してみた。

今月から無印良品では給水サービスが開始されました。 無印良品店内に給水器が置かれ、マイボトル持参の方は自由に使えるそうです。 無印オリジナルのボトルも販売してました。 (無印のボトル以外でも利用できるのかな?そのへんわからなかったです。) ラス1…

年齢を気にするということ。

カレンダーをめくり忘れてました。 仕事をしていないと、曜日とか日付とか確認しないんですよね。ほとんど。 そして時計もあまり見ない。 最近ではラジオを録る時に日付見る感じです。そして驚く。え、もう7月なの?って。 時間は誰にでも平等に流れています…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.8

ラジオ8回目です。 ノープランで喋るって言う緊張感を楽しんでおります。うふふ。 最近、ブログもラジオも自己満で始めたはずなのに、誰の目にも止まらなかったら寂しいなーなんて考えていました。 とはいえ、元気です。 どう悩んでも、考えても、最終地点は…

【10選】低身長あるある

1.年に100回くらい「ちっちゃいね」と言われる 日常茶飯事。同年代だと「ミニモニじゃーん!」も同じくらい言われる。低身長を売りにしたミニモニは正義。神。とくに矢口、神。 2.小さいつもりは無い 本人はあまり小さいつもりはない。 小さい人を見て「小さいな」…