ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

イカOL

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

わたくしは、日々、イカっております。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220118230656j:image

スプラトゥーンが楽しすぎて毎日3時間くらいやってます。

スプラトゥーンとは、イカに扮してペンキを塗り合い、広く塗った方が勝ちっていう陣取りゲームのことだよ!陣取り以外のモードもあり。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220118230744j:image

この前渋谷のNintendoショップでグッズまで買っちゃったもんね!

グラスとコースター。派手でテンションあがる。

 

でもおかげで左腕がやばいことになってます。

最初は指を痛めて、何もしてなくても若干の痛みが続いたのでしばらくやめたんです。

 

で、また再開したんですが、その時はどうにか指を痛めない持ち方、使い方はないのかを試行錯誤し安定。

しかし、次は上腕に違和感が…

 

翌日腕に力入らなくなってて、ボトルキャップあけたり、何かの袋を開けたり、つまんだりっていう作業がしづらくなりました。

 

「膝が笑う」って言いますけど、なんかあんな感じで上腕が笑ってます。

上腕二頭筋がニコニコ、いや、アヒャアヒャヒャって感じです。

 

痛いというよりは、疲れて力入らない感じなので、休めば治ると思ってるのですが、いかんせん、17:30に就業したら「っしゃー!」って、ベッドにダイブしてイカに変身してしまうのです。

 

ゲームが楽しいのはもちろんなんですが、キャラのデザインも可愛いんですよねー。

PUBGにもハマりましたけど、スプラトゥーンは銃撃戦ではなくペンキの塗り合い、かけあいっこっていうポップさも良いのです。

 

 

右腕は全然問題ないので、このままいくのと左上腕二頭筋だけモリッとするかもしれません。

 

そういえば腕相撲世界大会みたいなので、利き腕だけめちゃくちゃ太くなってた人いたなぁ〜。

 

 

とはいえ、ちょっと心配なのでしばらくまた休もうかな?かわりにマリオカートしようかな?

ゲームはバトルものが好き。大好き。

勝つまでやる!!

 

以上、負けず嫌いOLのそらでした。

まったね〜!