ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語能力検定N1を解いてみた。

みなさんこんにちは。12時に起きてパニーニを食べてまた眠くなってます。そらです。 目の前がコンビニって便利ですが、店員に顔覚えられるのはちょっと恥ずかしいですね。 軽い挨拶するようになってからは、迂闊にすっぴんでいけなけなりました。マスクして…

全部アルゼンチンのせいだ。

東京オリンピックで銅メダルを獲ったあの日から、ずーっとわたしの心の中に居るアルゼンチン。 3位決定戦は忘れもしない8月7日でした。 もう約1ヶ月半が経ったんだなぁ。 未だに同じ試合何度も見てます。そして毎回泣いてます。 よかったね、本当よかったね…

カメムシvsアラフォー女

洗濯物を取り込む際にカメムシが部屋に飛び込んできた時のアラフォー独身女の気持ちがわかるだろうか? わたしは虫が嫌いである。 嫌いというか怖い。 人間界で小さい部類の私よりもはるかに小さいのに確実に怖い。無理。無理なの!!!!! 幸運にも(?)そ…

溶けてゆく。

冷蔵庫で凍らせておいた麦茶。 たいして暑くもなかった今日、急に飲みたくなった。 だが、出してすぐに飲めるわけもなく、どうしようかなと思いながらスマホをいじっていた。 すると頭の中(心の中?)がどんよりしてきた。 時々心配になることがある。 それは…