ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

始め。

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めとなりました。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220104113359j:image

 

正月休み中は、2回しか早起きできませんでした。やはり前日に「明日は早起きする!」と決めないとしませんね。

 

正月らしいことはほぼしてません。

(大晦日はRIZIN見てました。最近ちゃんと見てなかったけどやっぱり格闘技好き。)

 

1日だけ実家に帰ったのですが、スプラトゥーンばっかりしてました。それを見ていた兄が「俺もswitch lite欲しい」と言い、即注文してました。

Nintendoさん、褒めてください。

 

自宅に帰ると、年賀状が何通か来てました。予想通りのメンバー。自分も送った相手で安心しました。

そういえばコロナ前に友情が壊れた人がいるんですけど、その人からはピタッと来なくなったな。

 

「壊れた」というと大きな事件が起きた様な感じがしますが、そうではなくて、なんとなく一緒にいてしんどくなってきて、ある日わたしがそれを間接的に言葉に出してしまったんですよね。

それからあまり話さなくなり、自然消滅となりました。

 

合わない人と過ごすのはしんどいです。

でも、もう少し優しさを持って伝えたらよかったなと今でもたまに思い出して後悔します。

 

今まで仲良く過ごしていた人に対して「あれ?」と違和感を感じる。これってなんなんでしょう。自分が変わったのか、相手が変わったのか。

どちらにせよ、しばらく違和感が続く様なら距離を置く様にしています。

恋人の場合は自然消滅にはせず伝えますね。

 

人との別れは寂しい。そして自分って冷たい人間だなと思います。 

だけど、別れの後には新しい出会いがある。(実際そうでした)

人生は、選択と変化の連続。

そう思って生きていきます。

今まで仲良くしてくれてた人に、改めて感謝をします。ありがとう。

 

 

さて、今年の抱負は3つ。

 

・吐かない

大晦日に吐いて絶望したので、暴飲暴食しない様にします。

 

・笑顔振りまく

笑う門には福来る。

まだまだマスク生活は続きそうですが、マスクの下でも口角あげていきます。

 

・動く、はしゃぐ

昨年はランニングもサボり、人との交流も少なめだった様な気がします。今年は行動力を上げていきます。そしてはしゃぐ。楽しくはしゃぐぞー。

今猛烈にUSJ行きたい。あー、はしゃぎたい。

 

 

というわけで2022年もよろしくお願いします🐯