ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

小さなチャレンジのススメ

首短いのにタートルネックのニットを2枚購入しました。こんばんは。そらです。

 

家帰って試着して「く、首が足りない…」ってなって、返品するか悩みました。でも結局面倒くさいので顔埋めながら着ることに決めました。

購入時に一応試着しようとしたんですよ。でも7人待ちだったんですよ。土曜日ってみんな服買いに行くのな!みんな試着するのな!なるほどなるほど!

秒で「じゃあ大丈夫でーす」ってレジに直行しました。その結果、自分の首の長さと服のネック部分の長さがあってないっていうね。

仕方ないから顔痩せ運動、いつもの倍やってシャープなフェイスライン目指すか。

 

 

というわけで12月ですね!

仕事はまだ緊張しながらではありますが、なんとかやってます。

先日、他部署の人(メンズ)から次々に話しかけられ、めちゃめちゃ緊張しました。

「そらさん!僕のこと認識してますかー?」とか「そらさん、コンバース好きですよね!」とか「趣味なんすかー?」とか、若者の勢いすごい。もうね、アラフォー死にかけよ。

やめて、やめて、まぶしい、まぶしすぎる!イケイケすぎて、わたし対処法わかんないよ!ってね。

とりあえずヘラヘラしてその場を凌ぎましたけど、正直誰が誰かわかってない。 

 

自分が20代の時、45〜60歳くらいの男性って大体みんな同い年に見えるっていうか、全部同じに見えてたんですけど、まさに今回もそんな感じで。

若者が全員同じに見えちゃって、「これが歳をとったということか」と思いました。

 

でもまぁ、なんか皆優しくて明るくて、こんなアラフォーに話しかけてくれるなんて有難いなぁと思いました。

なので、早く一人一人の顔と名前覚えるぞ!!!それが年内の目標!!

 

わたしは大きな目標ってないんですけど、日常の小さな目標、チャレンジみたいのを考えてやってみるのが好きなんです。

前にブログでも書いた「ハロワのお姉さんにちゃんとありがとうって言う!」みたいな。こんな小さなこと。

夏にもやりました。

近所の大工のおっちゃんに塩分チャージの飴あげる!とか。

犬の散歩してる人に「可愛いわんちゃんですね」って言うとか。

オカンに電話した時最後は「ありがとね」って言うとか。

 

本当そういう、思ってるけど言わないでいたこととか、やりたいけどやれなかったことを勇気を出して行動する!っていうのをね、たまーにやるんです。

これがね、やったあと想像以上に気持ちいい。なんなんでしょうね、この気持ちは。

 

最近もやりました。

入社して1ヶ月、色々教えてくれた隣の席の先輩。今月から席が離れちゃったんです。

話す機会がなくなってて、寂しいなって思ってたんです。

で、ふと思ってしまったのです。

今日ランチに誘いたい!と。

 

ここから葛藤が始まります。

 

いや、でも、先輩1人で食べたいかもしれない。いやその前に人気者だから他の人から誘われてるかもしれない。

それか、優しいから気遣ってわたしに合わせてくれるかな、あぁそれは申し訳ないな…うぅ。

 

みたいに頭ん中グルグルするのです。

1時間くらい悩みました。笑

お昼も迫ってきたので、もう言うしかない!と心を決めました。とりあえず一緒に食べたいと思ってるこの気持ちを伝えよう!と。

 

そしてチャットで「もしよろしければ今日お昼一緒に食べませんか?」と。

返事が来るまでの数分、ドキドキですよ。

片思いでもしてる気分でした。(先輩は女性)

 

そして返信が!

「嬉しいです!食べましょ😊」と。

キャー(//∇//)

 

というわけでその日から二日連続お昼一緒に食べました。いーだろー!(๑•̀‧̫•́๑)

 

やっぱ自分の気持ちを伝えるのって大切ですね。好きな相手なら尚更。

1人でお昼食べるのが好きだったけど、誰かと食べるのも楽しいじゃないか。

先輩のおかげだ。

 

 

次はどんなチャレンジをしようかなぁ。

年内にあと3個くらいやりたい!

皆さんもどうですか?

 

 

↑スキマスイッチの「フォークで恋して」と言う曲です。

会社員の男性が向かいのデスクの女性をランチに誘ってみるって曲です。最高に好きな曲です。 

 

 

では、まったね〜!