ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気を遣ってないようで遣っていました

「気を遣わない相手」って表現ありますよね。 いるんじゃないですか、誰にでも1人くらいは。素が出せて、気遣わない相手。 わたしもいるなーって思ってたんです。 というか仲良くなる=気遣わない、なので。 だから仲のいい人にはみんな気なんて遣ってないっ…

わたしにはお父さんがいない。

たった今、ちょうど今の話です。こんな新鮮プリップリなブログはないのでね、ぜひ読んで欲しいんですけど。 わたしはね、今ね、 泣いてますからね。 理由ですか?そうですよね。 人が泣く時はだいたい理由がありますよね。 くしゃみとかしゃっくりとは違って…

正論ばかり言わなくていいと思います

こんばんは。 「そらさんは元気なところがいい。あと一緒に飲むと酒がうまい」と言われて素直に喜んだ三連休の始まりでした。 このまま一緒に飲みたいアラフォーランキング1位を目指したいところなんですけど、よくよく聞いてみると 「中身おっさん。だから…

獅子座女が好きになった人。

飲んだくれてました。 (このお店超おすすめ。) 前から気になってる人と飲んだんですけどねー、 いやー、楽しかったなー。 待ち合わせ。駅前で立ってる彼の姿を見つけた時。 嬉しくて飛びつきたい気持ちを抑えて「久しぶりー!」と声をかけました。 でも体は…

めんどくささの向こう側

職場の別部署の方が退職するということで、お菓子どうぞって持ってきてくれました。 その方がクッキーが50枚くらい入った箱をね、わたしの席の前に座ってるメガネ君に渡したんですね。 それを見ながらいや〜な予感がしたんですよ。 メガネ君はわたしの後ろの…

年をとる、重ねる、じゃないんだぜ。

わたしといえば所さん好きじゃないですか。 www.hitorisora.com 最近また所さんの名言を聞きました。 海外の有名なデザイナーさんがいてね、その人はおじいちゃんなの。 真っ赤なジャケットを着たおじいちゃん。 そのおじいちゃんを見て所さんは言いました。…

アラフォー、年下男子に手を繋がれる。

手を繋がれたんですよ!! こんばんは。先月からアラフォーデビューした、そらです。 今日仕事帰りに誘われて飲みにいったんですね。 相手は年下です。えぇ、結構年下です。 「結構」がどれくらいかは想像に任せますけど。 まぁ三時間くらい飲みまして。楽し…

30超えて兄貴と仲良くなる。

木曜日の話。 スーパーで買い物中、 甘いもの欲しいな、でもお菓子やアイスの気分じゃないんだよな。 最近食べてなかった果物でも買おうかな。 と思いながら物色してたんですけど、なんかピンとこない。 なんかどれも食べたいような食べたくないような。 そ…

受け取った5205円の話。

わたしにはマラソン仲間が二人いるんですけど。 今度走る大会の申し込みをわたしがしまして。 その立て替えてたお金が今日返ってきました。 手数料いらないよって言ってるのに、ぴったり入れたから、と袋を渡されました。 ちなみにこの方は50代男性。 昔の職…

ニヤニヤvs無表情

電車でスマホ片手ににやけてる人っていますよね。 画面見ながらニヤニヤ。 文字打ちながらニヤニヤ。 動画見ながらニヤニヤ。 わたしはいつもそんな人たちを見つける側だったんですけども、 今日初めてにやける側にいました。 いやー、あれって無意識なんで…

あなたのことを好きな人は必ずいる。はず。

この前年下の男の子に誘われてご飯行ったんですけど。 カラオケの話から、KのOnly human→1リットルの涙→沢尻エリカ→「べつに」発言と話がすすんでいったんですよ。 わたし「わたしも沢尻エリカの立場だったら『べつに。』って言ってる可能性あるな。芸能界っ…