ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

努力のいらない「好き」

こんばんは。そらです。

 

はてなブログを開いてランダムに他の方のブログを読んでると、皆それぞれ違うんだなぁと改めて思います。

 

その日の出来事だったり、ニュースやテレビを見た感想だったり、過去を振り返ってみたり、買ったものを載せてみたり、作ったものを載せてみたり、愚痴を言ってみたり…さまざまです。

 

でもどの内容も、「自分が関心を向けたもの」という点は共通しているわけで、なるほどこの方はこういう趣味趣向なんだなぁなんて思いながら読んでます。

 

多趣味だなとか、手先器用だなとか、仕事忙しそうだな、家事忙しそうだな等と自分との違いに驚くと同時に感心させられます。

 

自分の生活にはないものが見られる。これがブログの楽しいところですね。

 

 

一人で暮らしていると、自分の世界がどんどん濃くなっていくばかりで、新しいものが見えにくくなります。

 

自分の好きな時に好きなことしかやらないから、どんどん社会から置いてかれてる気がしたり。

 

この前久しぶりにテレビをつけ、たぶん1.2年ぶりくらいにヒルナンデスを観ました。

出てるメンバーがみんな知ってる人でホッとしました。笑

 

昔は合コンで「好きなタイプは?芸能人は?」なんて聞かれて、成宮寛貴だの田中圭だの松潤だのその時好きなイケメンを答えてましたが、今はもうすぐには答えられないと思います。芸能人への興味が薄れすぎています。(その前にもう合コンなど行く機会ないか)

 

テレビの話題を出されると「ごめんなさい、テレビあまり見なくて」と言う、20代のわたしだったら「この人変わってるな」と思うような人間に自分がなっていることに気づきました。

 

変わったこともあるけれど、変わらないものもあります。

 

好きなものはほとんど変化していません。

このブログでも時々書きますが、スキマスイッチとバレーボールとサンリオはずっと好きですし、洋服も好きなブランドはずっと同じ。

 

今思うと、昔は周りに合わせて必死になってだけかもしれません。

恋愛経験ないと恥ずかしいなんて思ってたから合コン行ってただけかもしれない。周りのキラキラしてる(ように見えた)人に混じって、自分のレベルが上がったと勘違いしてただけでした。

 

 

周りがディズニー話で盛り上がってる中「わたし、サンリオピューロランドも行きたいの!」って言えなかったあの頃の自分へ。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20220202121751j:image

 

行ってきたよ!!

ひとりで!!!

 

 

久しぶりのピューロランドは、やっぱり可愛くて優しくて穏やかでとても素敵でした。

また春に行こう。

 

 

「好き」ってすごいよね!意識せずとも溢れるものだから気づいたら好き歴が何年も何十年も経ってる!

努力のいらない「好き」はすごい。

 

これからも自分の「好き」に正直に生きよう。

そして2月も楽しく過ごそー!

 

 

 

最後に、

f:id:hitorigotonoyouni:20220202184021j:image

一人で「キャラクターボートライド」というアトラクションに乗ったアラフォーをお収めください。

 

後半、撮影エリアがあるんですけど、自動的にぼっちの写真撮られてボート降りた後しばらくモニターに表示されてる時だけちょっと恥ずかしかったですね。