ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ニヤける夜。

月曜日がやってきた。

また今週も仕事の日々だ。

 

新人なので研修が多いのだが、「○○ってもう教わった?」と聞かれても教わったような教わってないような、記憶が曖昧で、もう既にわたしのCPUはだめみたい。

 

なんかね、似たような用語が多くてね、もうね、全然覚えられないよね!!

 

みちょぱとにこるんとゆうちゃみとめるる…って1日で覚えられないもんね!?そんな感じ!!!

 

それでもなんとなく楽しいかもって思えてます。

業務は。業務はね。

人間関係はまだまだこれからかな?

すでに出来上がったコミュニティに入るのって難しい。ほーんと難しい。

 

皆が自席でご飯食べてるもんだから、「わたしもそうせなあかんかな…」と思って、先週まで自席で静かに食べてたんですが、まぁ休まらない。ご飯の味しない。

 

で、この土日で色々自分と対話した。

(やっぱモヤモヤしたら1人でぼーっと考えるのがよいよね)

そしたら「いやいや、好きな場所で食べんかい!誰もお前のこと気にしてないわ!」とか「本音で生きろ!頑張れ!」と、こっちの立場も知らず偉そうな異次元のわたしからアドバイスをもらった。

 

そして今日のお昼、わたしは颯爽とオフィスを飛び出しちょっと歩いたところにあるカフェでランチをすることができた!

そのカフェで食べたローストビーフサンドがめちゃくちゃ美味しくて、コーヒーも量がたっぷりで本当に幸せだった。

 

職場の人が嫌いなわけじゃない。

とても親切に教えてくれるし、ちょこちょこ話しかけてくれる。

だけどやっぱりまだ慣れないので、今のわたしにとってお昼休憩はとても大切な息抜きの時間。

知ってる人がいない空間でゆっくりできたのは心の健康によかった。

 

 

他人から見れば、なんじゃそりゃって思えることかもしれない。

お昼くらい好きなように食べればいいじゃんって。

 

でもそれができないのよ〜〜〜〜〜!!

なぜか今の職場できないのよ〜〜〜〜!!

若者だらけでドキドキ?ソワソワ?してしまうんだ。

まいったぜ。

 

でもまだ3週間だし。

2ヶ月くらい経てば今よりは絶対平気になってるよね?

転職することに対して全然恐怖なく生きてきたからこんな気持ちは初めて。自分より年上の人ばかりの環境で仕事してきたからなぁ。

本当今、スーパー人見知り発揮してます!押忍!笑

 

 

 

帰り道、コンビニに寄った。ついでに立ち読みをしてみた。

秋冬の服って可愛いなぁなんて思いながらファッション誌をパラパラめくっていた。

最後の方の占いのページ。

そこには「2023年、12年ぶりに最高の年になる」と書いてあった。

12年ぶりて!思わず笑った。

 

見出しだけを読んで帰り、家に着いてご飯を食べた。食べ終わってふと、またその占いを思い出した。

その雑誌のサイトに行くと、さっきの占いが読めた。

 

そこに書いてあった文章を読んで、わたしは盛大にニヤけた。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20221121220118j:image

 

 

2023年に出会う人は、全員あなたに惚れる

 

 

(*°∀°)=3 むっはー!

 

 

やばくないですか?そんなのやばすぎでしょ!

考えただけでニヤけたわ。5分くらいずっと妄想したわ。

そりゃ12年待つ甲斐あったぜって感じよね。よし、この占いは信じよう。そうしよう。

 

 

嫌なことはついフォーカスしがちだけど、こうして明るい未来を見ることだってできる。

人生最大級のモテ期って。笑

そんなん言われたら頭ん中で妄想しないわけない。

やばいな、こりゃ今からオシャレして背筋伸ばして元気に過ごしとかないとな!!うしし。

 

 

2023年まであと1ヶ月ちょっとあるけど、星占いさんや、ちょっと早めにきてもいいんだよ。

 

 

とか言って、今日、コピー機で急にイケイケの男子に「慣れました?」って話しかけられて「え、あ、はいっ、はいぃぃ〜〜」って超絶テンパったけどね。

免疫つけとかなきゃね。

 

それでは、まったね〜!