ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまんないこと。

普段ぜんぜん話さない人から話しかけられると嬉しいんですけど。そのへん、皆さんどうですか。 今日はその話。 実録!挨拶しか交わしたことないパイセンが急に話しかけてきた! その人は同じ部内の先輩(男)なんだけど、真面目で私語はほとんどしなくてだいた…

ピークを待っていたの。

毎日さ、24時間あるじゃないですか。 その中でね、ピークがあるんです。 今日1日のハイライトとでもいいますか、寝る前とかに楽しかったなー、幸せだったなーって思い出すその日のピーク。 あ、これはわたしの話。 わたしが勝手に感じてる話なので「ちょっと…

【10選】満員電車でOLが思うこと

電車通勤OLが車内で思うこと10選 1.押すなってば!無理だってば! 絶対無理なのにそれでも乗り込んでくる。入れるじゃん!じゃないよ。こっちは腕とか背中めっちゃ痛めてるよ!平気な顔してるけどわたしの骨、泣いてるよ! 乗車人数の限界ほしい。ピーってな…

求む、同じ感覚。

好きって思っても笑いのツボや話のツボが合わないとやっぱちょっと冷めるなぁと、しじみの味噌汁を飲みながらしみじみ感じております。 そうです、二日酔いです。こんばんは。 いきなりですが、わたしは関西弁が大好きなんです。 声より話し方を重視してまし…

コソコソすな。

こそこそ話す声って、思ってる以上に聞き取れるんですよね。 「不自然」「違和感」を感じた時の人間の聴力なめたらあかんってことですよ。 いやね、わたしは他人のコソコソ話が好きじゃないんですよ。 正確にはコソコソ話す悪口や噂話が好きじゃないのです。…

やってくれた男。

2.3回一緒にご飯行ってた人に、久々に呼ばれて飲み行った時にさ 「俺さ、実は彼女いるんだわ。ごめん」 って言われた時の正しい反応知ってる方いたらDMしてもらっていいすか。 あ、なに、ごめんってなに。 え、え、え? なに、ほんとわたし今どんな顔してる…

素直でかわいいお花ちゃん。

脇が、そっと汗かいております。 気づけば夏もすぐそこまできてるんですね。 真夏より季節の変わり目の方が体調崩しやすい気がしますが、みなさんいかがお過ごしょうか。 なんかちょっと丁寧な始め方にしてみたんですけど。主婦ブロガーぽくないすか。どうで…

クールなベリーショートパイセン。

みんなが苦手だっていう人と仲良くなるのってちょっと嬉しくないですか。 会社に15個くらい年上の先輩(女)がいるんですけど、ベリーショートなんですけど。 その人の第一印象、なんか他の人は違うなって思ったんです。なんてゆーか、芯が強い感じがしたし、…

足りない感こそが充実感。

10連休中は後半、もうはやく仕事始まってくれ、と思っていました。 土日の2連休だと「あ〜もう終わった」ってなるんですけど、それがいいんですよね。 あとちょっと休みたい、もっとゆっくりしたい、もっと遊びたい!っていう物足りなさがいいんだろうなぁと…

無敵スイッチでカフェる。

こんにちは。 今わたしは表参道のカフェに並んでおります。 表参道のっ! カフェにっ! 並んでるよっ! (どやっ) 休日に表参道ですよ。 ちんちくりんのわたしが、何食わぬ顔で、いかにもよく来てます顔で、 風に髪をなびかせながら並んでるんですよ。 えー、…

めんどくさいから楽しいんだ

わたしは所さんが大好きなんですけど、 「はぁなんかパッとしないなぁ最近」とか「毎日平凡だなぁ」なんて思った時に思い出す、所さんの言葉がある。 なに、毎日平凡?和式トイレ入ってみろよ。 これですね。 これですよ。これこそ所ジョージなんですよ。 つ…

いらない機能あるよね。

LINEでさ、既読ついたのに返事こない問題ってあるじゃないですか。 既読無視。あと未読無視もあるか。 わたしは割とすぐ返す方です。 そして返事ないことをあまり気にはしませんね。 別に大した内容じゃなければ返事なくてもね、べつにです。 そりゃあ好きな…

心のアンテナびんびんで。

眠れなくてSafari開いたらこれ。 わたしったら「人の言葉に傷つかない方法」と検索してたらしい。 なにかあったのでしょう。笑 わたし、結構人の言葉に敏感になってしまうことがあって雑に生きてるように見られがちですけど意外と夜ひとり枕を濡らす女なので…

おしゃべり眼鏡君

「なんかそらさんって超健康体って感じっすよねー」 仕事中、本当唐突にね、私の前の席にいる年下くんが話しかけてくるんです。前触れもなく。 毎回なんだこの人種はって思うんですけど。そんな仲良くなってないはずですよね、わたし達。いきなりカラダの話…

やな感じの女。

この前友達と飲みにいったんですけど、そこで働いてるスタッフが休みだからプライベートで飲みに来たっていうシチュエーションに遭遇しました。 その話。 わたしはその店は初めてで、友達に連れてきてもらったんです。 友達は常連なので店員さんとも仲良くて…

子供のように自由に素直に。

今日電車に乗っていたら、わたしの目の前にお母さんと息子二人が座っていたんです。 おそらく6歳くらいと2、3歳の子たちかな。 次男坊の子がね、とにかく可愛くて。 ずっとお母さんのこと見つめてるの。 お母さんがバッグから何かを探したり、小さなお菓子を…

いつでもどこでもハッピーに、ね!

GWも後二日。 そろそろ仕事したい病が出ております。 この連休中にわかったことは、 わたし、友達少ないなー 会いたい人ってあんまりいないなー 地元おちつくなー です。 皆さんは友達がいますか? わたしもね、まぁいるんですよ。 ひとり大好きなわたしにも…

今、必要?

GWもあと5日。 あっという間に過ぎましたね、半分。 わたしはというと、ほぼ家にいます。 家でたまった録画をひたすら見て、飽きてウクレレ弾いて、YouTube見て、また飽きてウクレレ弾いて…の繰り返しです。 今日はコンビニの店員さんとしか会話してません。…