ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなフェス2019鞘師に泣かされました。

わたしはね、ハロプロヲタではないんですけどね、モー娘。は大好きなんですよ。 そして、鞘師里保が特に好きなんですよ。 2019年3月30日 ひなフェス2019に鞘師がでると!そんな情報をね、ドトールで記事を書いた後に知ったわけですよ。 普段テレビもほぼ見ま…

お菓子をやめてみた。1ヶ月チャレンジ中。

お菓子断ち1ヶ月チャレンジも後2日となりました。 すごいじゃん!やればできるじゃん、わたし! www.hitorisora.com 続けてどうだったかというとね、実は楽勝だったんですよ。びっくりでしょ。これから砂糖断ちやお菓子断ちをしようと思って、この記事にたど…

【格安航空券】Peachで東京から福岡へ。

Peachを利用して成田から福岡へ行ってきましたー! 今回はめったに旅行しない自分が、次回もしPeachを利用するとき用の忘備録のためとして書きますよー! (いつも前日に「Peach 成田 行き方」でググってるのでね…) Peachいいですよねー。 なんてったって安い…

眉なしさん必須アイテム!眉ティントやってみたよ!

えー、わたし、アムラーだったので、今現在半分以上眉がありません。 生まれつきイモトか!ってくらいしっかりめの太眉だったんですけどね。 抜いたり剃ったりを繰り返して、もうかつての面影はありません。 メイクでなんとかなるからいーんですけどね、でも…

1ヶ月チャレンジのススメ。

わたしには数々のコンプレックスがありまして、ひとつひとつ向き合って生きていくぞ!と今では楽しんでるわけなんですが。 いや、それでもね、やっぱりね、向き合いたくない夜もあるけどね。 見て見ぬ振りして過ごしてきたけどね。 でも、なんかもう、最近毎…

幸せは自分でなれるんだぜっ

げ、げ、げつようび〜! 土日がさらりと終わってしまいましたねー 特になにをしたわけではないのですが、あっという間でした。 SPOONに疲れて少し休んでいたけど、結局また復活しました。 結構人の反応とか気にしてたんです。 一応わたし女なので、男のファ…

大好きという感情の儚さよ。マカロニサラダ編。

マカロニサラダにハマって2週間くらい食べ続けた。 一人暮らしをしてから初めて作ったかもしれない。 こんなに美味しかったのか!と感動して次の日にはマカロニを買い足しておりました。 毎日これでいいわ!と…。 2週間後。 も、ええわ。 何故だろう。 出会…

ものより、言葉より、その奥の好意を感じる。

ふと思ったこと。 「心配だよ」とか「○○してあげられなくてごめんね」「無理してない?」といった優しさがわたしはどうも苦手なようで。 最近もそんな言葉をかけてもらったんだけど、なんか、なんか、なんか余計に落ち込んでしまったんです。 人それぞれ捉え…

【人間関係】他人はあなたの欲を満たすために存在しているんじゃない。

最近読んだ本に他人はあなたの欲を満たすために存在しているわけでないといった一文があり、この文がグサリとわたしの胸に刺さりました。 相手に期待していた自分。 最近、相手が喜ぶだろうと思ってした行動に対して予想していた反応がなかったり、 ちょっと…

お菓子をやめたら肌は綺麗になるのか。

三度の飯よりチョコが好き。 それは言い過ぎかもしれないけど、でも本当にチョコ大好き。 (リンツのチョコやばい好き) そんなわたしですが、 実は今月に入ってお菓子断ちをしてます。 以前ゆる砂糖断ちをしてたんですけどね、やっぱりずっと続けることはでき…

【人間関係】2:6:2の法則があるらしい。

この世界にはたくさんの人がいるのだから、合う人合わない人がいるのは当たり前。 どこかのサイトで見たんだけど、人間関係には2:6:2の法則というのがあるらしい。 出会う人の2割はあなたのことをよく思わない人、嫌いな人。 6割は好きでも嫌いでもない人。 …

自分のこと、好きですか?

世の中には名言と呼ばれるものがたくさんありますが、今日ね、会社の先輩と帰ってる時に見かけた名言。 働いたら負け この言葉が堂々と書かれたトートバッグを持った女子がね、目の前を歩いていたんですよ。 わたしはオフィス街で働いてるんですけどね、人混…

AGB アルガンビューティーオイルをおすすめしたい。

クレンジングオイルは肌が老いる。 そう言われていた時代がありました。 いや、今でもオイルは乾燥する、敏感肌には合わないと言われているかもしれません。 わたしもかつて、自分の肌荒れの原因はクレンジングオイルのせいだと思っていました。 しかし、今…