ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックできないマン。

あなたはストックしておくタイプですか? 先日、マツコと有吉の番組を見ました。(敬称略) 「好きな歌手のCDを複数枚買うか」という話題でトークが繰り広げられてました。 聴く用、観賞用、保存用と3枚買う方も割といるそうです。 対象がCDから「日用品はどう…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.17

夜な夜なラジオを録りました。 最近の仕事のことや過去の恋愛などを話しました。 いやー、仕事も恋愛も理想通りにはいかないなぁなんて思うけど、そもそもわたしちゃんと理想持ってたっけ? よくわからなくなっていきますね。 考えすぎて。 ミスチルの「終わ…

元気ですか?

ギリシャヨーグルトが好きです。 今日の朝ごはん。これでタンパク質12gはすごい! ギリシャヨーグルトを知らない方のために説明すると、水切りされたヨーグルトのことです。 一般的なヨーグルトより水分が少なく、その分タンパク質を多く含んでいます。 ダイ…

良いも悪いもない。

乗り物酔いしやすいです。 デパートの化粧品売り場はとても緊張します。 明るい色や、薄いパステルカラーは似合いません。 女の子らしい性格ではありません。 ゆるっとした服よりピタッとした服が好きです。(似合います) お世辞に弱いです。 周りが褒められ…

見せたい欲。

今日は私が愛してやまないスキマスイッチのことを書きたいと思います。 といっても2人のプロフィールやオススメの曲を書くわけではありません。 タオルを見せます。 そうです、ツアーグッズの定番、タオルです。 2006年9月にファンクラブに入会し、2007年に…

好きな駄菓子と駄洒落があるの。

最近良く駄菓子を食べています。 駄菓子。 語源は「駄目なお菓子」だそう。 昔は砂糖が高級品だったので、砂糖を使ったお菓子は庶民には手が届かないもの。庶民は雑穀などで作ったお菓子を食べていたんだそう。それが駄菓子と呼ばれていたんですね。 他にも…