ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンイチの神様

こんばんは。パンイチでこれを書いております。そらです。 (上は着てます) なぜパンイチなのかと言いますと、最近ネットで購入した服が届きまして、まぁ女子ならよくやるであろう、「一人ファッションショー」を開催したわけですよね。 どこかへ行く予定もな…

いい気分ってすごい。

「運命だと思った」 「この人しかいない」 「心底愛してる」 ふと、今までの人生で誰かにそんな風に思ったことあったかな、なんて考えてみた。 何名かとお付き合いはしてきた。 好きだから一緒に過ごしてきた。 だけど運命的な何かを感じた記憶はないし、「…

スクリーンタイム

iPhoneには、スクリーンタイムという機能があります。 アプリをどれくらい使ったかがわかります。 脱スマホ依存にはいいかもしれませんね。何かを変えたければ、まず現状を知ることからですよね。 というわけで、 誰も得しない、そらのスクリーンタイム公開…

ToDoリスト

皆さん、本日もお疲れ様です。そらです。 今朝は、ビルからビルへ飛び移る、スパイダーマンみたいなことをしてる夢で目が覚めました。 ベッドからは落ちてませんでした。ほっ。 時刻は5:30。 20時以降食べないようにしたら目覚めが早いです。 とはいえ、まだ…

明るい方がかっこいい。

いとうあさこさんが、テレビ番組で 「今年の目標は?」と聞かれ「毎年、今年の目標は『生きる!』と決めております。今年も生きま〜す!」と答えたとのこと。 とても素敵だと思いました。 番組を見ていないのですが、あさこさんが明るい笑顔で仰ってるところ…

そんなとこからくるなんて。

会社の先輩のことが、よくわからないけどなんか気になってしまうんです。 気になると言うか、いて欲しいなって思うんです。 同じ出社日だと嬉しいんです。 日々、激務のせいで特に仕事以外の会話はなかったんだけど、ここ最近はちょっとした雑談なんかもあり…

2021年も居心地重視で。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年早々、餅を食べようとしてきな粉で思い切りむせて死ぬかと思いました。 むせるのほんと怖い…気管弱いので…。 まぁでも、美味しかったです。 大晦日は久しぶりに実家に帰りましたが、…