ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

アラフォーとビールと鍋と。

皆さん、こんばんは。

アラフォー独身女のそらです。

 

「アラフォー」も「独身」も数年前のわたしならネガティブに捉えてましたが、今ではなんてことないですね。ただの事実ですね。

なんなら「独身」なのでこれから素敵な方と出会えたらガッツポーズやで!

 

 

さて、今宵はほろ酔いです。

f:id:hitorigotonoyouni:20220114205826j:image

ビールと鍋です。(誰か鍋敷買って)

 

このビール初めて飲みました。

一口目で「あ、おいしい!やるなぁキリン!」って思ったんですけど、思いっきりアサヒって書いてますね。飲む前から酔ってんのか、わたし。

なんか色合い的にキリンビールぽくないですか??

 

とりあえずビールはアサヒが一番好きなので、さすがアサヒ!と思い直してグビグビいきました。

 

 

そういえばクリスマスのちょっと前にもビール飲みました。

f:id:hitorigotonoyouni:20220114211127j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20220114210122j:image

六本木のクリスマスマーケットにて。

 

ドイツのビールがたくさん売ってました。

友達もビール好きだったので寒いけど飲もう!と意気投合。

が、全然知らない銘柄ばかり。

店員さんに「おすすめください」と言うと、「これは香りも良くてフルーティーで飲みやすいですよ」って薦められたビールがあったのですが、友達と揃って「いや、フルーティーはちょっと…」と。笑

おすすめ聞いといてひどいですね。

 

「どんなのが好きとかありますか」という店員さんの言葉に食い気味に「キレッキレのやつ!!」「そう!にっっっがいやつ!!」と女子2人で全然ロマンチックじゃありませんでした。

周りはホットワイン飲んどるのによ…。

 

そして薦めてくれたのが上のビール。

これね、めちゃくちゃ美味しかった!!!

一口飲んで「うま〜〜〜」「キレとるな〜〜」って本当聖夜に相応しくない2人でした。

 

 

 

それにしても寒いですね。

エアコン苦手なんで電気ストーブで凌いでますが、鍋食べてたら全然寒さ感じませんね。

けど、ひとりぼっちなのに4人前作ったんで、今、さぁどうしましょう状態です。

 

とりあえずもう一本飲むか〜

夜はこれからですもんね!

今週もお疲れ様でした〜!!