ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある朝の風景

初めて行くスーパーのお菓子コーナーで、どれ買おうかなって悩んでたら、 「おとうとのおかしは、もうきまったんだよなぁ。」 と、可愛い声が。 隣を見ると、4.5歳くらいの女の子がいた。 独り言かなと思って、再びチョコレート選びに戻ったら、 「おとうと…

13時間寝た女。

昨日、仕事を17:30に終え、 さぁ終わったぞー! 何する?何したい?何食べたい? と自分に聞いてみたところ、 寝たい!! との答え。 でもすぐに、 今寝たら22時とかに起きちゃうんだろうなー。そしたらまた夜寝れなくなるなー。明日も仕事だしなー。 と、ぶ…

年齢と距離感の話。

同期がいる。 お互い歳を知らない。 初日や二日目に、聞いてみようかなとも思ったがタイミングを失い、もう3週間が経ってしまった。 別に何歳でもいいのだ。 だけど、なんとなく気になってしまう理由は「タメ口使っていいか問題」の存在だと思う。 仲良くな…

ラジオ「ひとりごとのように」vol.12&13

ラジオ12回目、13回目です。 久々に録りました。 誕生日の記事にコメントやブックマークをくれた方々、本当にありがとうございました。 コメント返しのつもりで録ったのですが、1本目録った後にまた追加でコメントをいただきました。 というわけで、追加で収…

誕生日を迎えました、そらです。

Happy birthday to........... me. へへっ。 というわけで先日、36回目の誕生日を迎えました。 こんなにも誕生日を意識しなかったのは初めて。 前日、「明日は誕生日かー、そっかー。」って思いながら普通にゲームしてました。そして0時前に寝てました。 昔…

そらの、ゆるフォト。

みなさん、こんばんは!そらです! 今日はスマホの写真の中から何枚かをランダムに選んで紹介するという、とてもゆるいコーナーをやってみようと思います! 題して、そらのゆるフォト〜!! 早速いってみよ! まずこちら。 綺麗な灯りだと甘いませんか? こ…

迷子の迷子のアラフォーちゃん。

近所で迷子になった。 不在時に届いた荷物を受け取る為、郵便局に向かっていた時のことだ。 陽が落ちて、だんだん空が暗くなっていく。 ダメなのはわかっているが、つい歩きスマホをしてしまった。LINEだ。友達から送られてきた子供の写真に対して、「神」「…

正反対の同期。

鞄から、みそラーメンがこんにちはしてる系OL、そらです。 ちなみにミニサイズ。 同期がお昼ご飯をカップラーメンにすることが何度かあって「今日はチキンラーメンです♡」ってニコニコしながら言うのだ。 「可愛い」って言うと「そらさん、今度のお昼はカッ…

いいこと。

いいことがあった。 好きなラジオ番組がある。わたしが好きなアーティスト(歌手)がやっている番組だ。 真夜中に放送されるその番組は、寝る前に布団の中で聴くことが多い。心地良い声と音楽。ほっとできる時間だ。 番組ではリスナーからのメールを募集してい…

クモとおばあちゃん。

洗濯物を干そうとベランダに出たら熱風が。 夏ってそうだ、このくらい暑かったよねって思い出しました。 夏になると虫をよく見ます。 子供の頃は平気でバッタやカマキリを触ってたけど、今では絶対に無理です。子供の頃の自分に完敗です。 カブトムシやクワ…

ラッキーを噛みしめろ!

歯医者に定期検診に行き、お会計を待っていたら1人の男性が来院。 男性「すいません、今ちょっと歯が欠けてしまって診ていただきたいのですが…」 受付「あ〜、申し訳ありません…本日予約でいっぱいなんですよ」 男性「そうですか…」 そうだよね、歯医者さん…

仕事開始から3日経った感想。

初日。 オフィスカジュアルという苦手な服装規定。どう頑張ってもカジュアル強めになる。でもパンプスは好きだ。ヒールを鳴らして歩くのが好きなんだ。 約5ヶ月ぶりの社会復帰。 午前は研修。午後はPCの設定。疲れた。 慣れない専門用語もしんどかった。体使…

やってやった感。

ちょっと昼寝のつもりが6時間経ってました。 せっかく生活リズム戻ってきたのに… せっかくいい天気だったのに… 洗濯終えてチョコモナカジャンボ食べ終えたら寝てました。 さて、今さら先日の単発バイトのダメージがやってきました。 筋肉痛です。 腕の筋肉痛…