ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

クールな先輩からハートが来た

毎日毎日毎日毎日残業でほんっと、もう、なんなのっ!このやろっ!とストレス溜め込み中のそらです。こんばんは。

 

今日はいつもより落ち着いてたので、わたしの何倍も案件を抱えてる先輩に「何かお手伝いできることありますか」とチャットを送りました。

 

チャットの通知音や一言返信するのでさえ、鬱陶しいと思うくらいやることに追われてるので、「なければ無視してください、すみません」と付け加えました。

 

すると「ありがとうございます。これお願いしていいですか」とお客さんからの依頼のメールが送られてきました。

 

うわ!珍しい!

今までも何度か「手伝います!」と伝えたことはあったのですが返事はいつも「大丈夫です、ありがとう。」だったんです。

それが今日はなんとヘルプを求めてくれたのです!!

 

自分のタスクも終わってないのに、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

そして先輩からの依頼を先に済ませ「処理しました」と報告すると丁寧にお礼のチャットが。

「お先に失礼します」と伝えた時も「今日はありがとうございました。助かりました」と。

 

うわーうわー

先輩から感謝されるなんて、うっれしいな♪ルンルンッ♪

やっぱり何かをしてもらった時より、自分が何かをして感謝された時の方がルンルン度高いな〜なんて考えながら「ちょっとでも役に立ててうれしいです!!!!!!」と感嘆符大量につけて送ったらそのコメントにハートのリアクションが!!!

 

 

きゃー!♡

って声出ちゃったよね。

 

この先輩、入社したあの頃は何を送っても「OK」とか「はい」とか「確認します」「〜してください」みたいな超エコな文字数の返事しかなかったんです。

 

それがだんだん心を開いてくれたのか、「そういえば〜って大丈夫でした?」とか「新しいシステムどうですか?」となり、さらには時々愚痴をこぼしてくれるようになったのです。

 

 

そして今日、ついきわたしは初のハートのリアクションをゲットしたのです!!!!

 

これはやばいです。奇跡です。

 

普段から常に冷静で、どんなトラブル起きても慌てることなく淡々とこなしてる先輩。他の先輩からのハートなら驚かないけど、この先輩からきたハートはなんか違う。

思わず声出ちゃったくらい違うんです。

 

嬉しかったので、PC閉じた後、速攻でブログを書きました。

 

 

チャットのリアクションなんて、押し間違えもよくあるんです。(わたしもボスに怒りマーク押したことある…血の気引いた)

 

だから今回も押し間違いかもしれない。でもそんなことは知らん!!

勘違いでもなんでもいい!

アホみたいに忙しい時に「きゃっ♡」ってなれたことが嬉しいのです。

そんな瞬間をくれた先輩、尊すぎるぜ。

 

 

まぁそんな先輩とも一緒に働くのはあと少し。

仕事辞めちゃうんです。。。

 

 

わたしが。笑

 

いろいろあって今の仕事を辞めることにしました。

大好きなボスとも先輩とも会えないのは寂しいけど、また新しい道に進めたらなと思います。

 

そんなわけで、あとちょっと頑張って少し休んで新しいことするぞー!!

 

それではまったね〜!