ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトール×mozのタンブラー

ひゃっほ〜〜〜!! 今日はとても可愛いものをゲットしてテンションあがっております。 じゃーん!!! ドトールのタンブラーです! か、可愛い〜。 ドトールって、ロゴがめちゃくちゃ可愛いと思うんです。 だってDOUTOR全部の文字がコーヒー豆なんだよ? し…

突然くる連絡が苦手。

突然届いたメール。 そらちゃん、久しぶり!コロナで大変な時期だけど、元気? どうしてるかなって気になって連絡したよ。また連絡くれたらうれしいな。 たくや え、 だれ?! なにこれ、迷惑メールかなんか? この文章なんか変じゃない? 怪しくない? たく…

ダイエットから2ヶ月経過してた

こんにちは、そらです。 いや〜、最近食欲がすごいです。 自分で作ったものや、買ってきたものでお気に入りができると、そればかり食べています。 あすけんというアプリで食事管理(記録)してるんですけど、同じようなものばっか食べてるな〜と感じます。 食…

おだやかな暮らし

目が覚めた時は9:30だったが、あっという間に11:00を過ぎていた。 寝起きにスマホを1時間半もいじっていたとは。デジタルデトックスはできそうもない。 寝ぼけ眼で、はてなブログを開いた。 「なんか読みたい」と思ったからだ。 人それぞれブログの読み方は…

20円

家の近くにローソンがある。 10日に1回くらいの頻度で行っている。 店員さんの顔はだいたい覚えている。 ローソンのブランパン2個入りをよく買ってたんだけど、ここ1.2ヶ月売り切れ状態が続いていた。 「ま、いっか」脳のわたしも、いい加減食べたい!欲しい…

可愛い。

最近「うわ、可愛い」って思ったことはありましたか? 思わず、口から出てしまった経験はあるでしょうか。 つい最近、新しいまな板を買いました。 インテリア、雑貨、キッチングッズ等が売ってるお店、KEYUCA(ケユカ)で2000円くらいでした。 家具を作った時…

感じ方は人それぞれ。

漠然と来年あたり引っ越したいな〜って思ってて、でもどこに住みたいとかがなくて。 理想は「今より広くて、日当たり良くて、静かで綺麗な部屋がいい」といったイメージだけ。 「外」より「内」のイメージだけでした。 理想の部屋にいる自分は思い浮かぶんだ…

ピンクの薔薇の夢。

ピンクの薔薇の花束をもらう夢を見た。 ドアを開けたら、「おめでとうございます」って知らない男の人から渡される夢。 おめでとうって、誕生日かなんかの設定だったのかな。あまり詳しくは覚えてない。 だけど、嬉しかった。 夢だとしても嬉しかった。 わた…

10年前も今も響く言葉。

昔から日記を書くのが好きだ。 やめては復活するというのを繰り返していて、一番古いものだと2009年の日記が残っていた。 ぼけーっと読んでたら、だんだん、これ本当にわたしなのか…?と怖くなった。 2009〜2011年あたりの日記はほとんど彼氏とのことだった…

2月の初めに思ったこと。

3週間ぶりに出社。 いつもペア出勤だった先輩とはシフトが分かれた。 同期とは相変わらずかぶらないし、高嶋ちさ子みたいなボスにもぜんぜん会えていない。 最近わたしの新しい教育担当になった先輩がいる。 この人もすごくいい人だ。 とはいえ、チャットで…