ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク不足で起きた事件。

「全然売ってないんだもん」 そう言って薄ピンク、チェック柄のプリントが入ったマスクをしていた課長(50代男性)。 女性用だから、端と端からほっぺが思い切りはみ出してるよ。 その姿、可愛すぎて同僚としばらく笑っちゃいました。 「妹がくれたんだよ」 さ…

キスしたいアラフォー。

妄想がすきです。 むしろ趣味です。 今日やたらと仕事が暇で。 わたしだけ社内ニートだなーやばいかなーなんかやることあったかなーなんて思いながらも、瞬時に妄想モードに入りました。 こんな家に住みたいなーとか、こんな顔になりたいなーとかハワイ行き…

早起きをすればその日は素晴らしい日に。

昔から言われてることでその通りだよなーと思うことは、体験すると更に納得できますね。 30分早く起きました。 早起きは三文の徳、といわれています。 早起きするといいことあるよーって意味ですね。 わたしは普段30分で準備して家を出るのですが、寝坊して…

思い出さなければ辛くなかったのに。

久しぶりにガムを買ったんですけど。 夕方17時。 スーパーで晩ご飯の材料を選んだ後、レジまで向かう途中のお菓子コーナーでふと「なんかスッキリしたいな」と思いました。 週末は生活リズムが崩れて食事の時間がおかしなことになるわたし。 この日は14時半…

「子供の頃どんな子だった?」

友達の娘が4月から幼稚園へ行くそう。友達は「社会の厳しさを学べばいい」と笑って言った。どうやらその娘ちゃん、かなりワガママらしい。 「全然いうことを聞かない。自分の思い通りにならないとキレるんだよ」と話してくれた。 友達のスマホにはたくさんの…

楽しいのが好き。

眠すぎて眠すぎて。 なぜかって、夜な夜なPUBGやってたら止まらなくなったからなんですけども。 友達とやると楽しくて「ラスト!ラスト!」ってキリがない「泣きの一回」をやってしまうんですよね。 いやー楽しい。 友達、夜勤の休憩中に参加するところがも…

年越し蕎麦もおせちも食べてないし初詣も行ってない引きこもりアラフォー女。

あけましておめでとうございます。 2020年です。 正月休みはダラダラと過ごしておりました。英語で言うとlazyですかね。昔からよく使ってました、この単語は。 これと言って何もしてません。 起きて、何か食べて、ゲームして、ウクレレ弾きながら歌って、ネ…