ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日で直島と豊島、女2人旅。1日目。

土日月の2泊3日で直島と豊島へ行ってきました。その様子を写真たっぷりでご紹介します。 ジェットスターで成田→高松 初めてのジェットスター。なにより安いのが魅力。日差しが暑かったけど、窓から見える景色に胸は高鳴りました。 7:55発 9:25着でした。 リ…

スキマスイッチのライブ行ったら倖田來未がいた。

わたしの人生で欠かせないもの。音楽。 その中でも大大大大好きなアーティスト、スキマスイッチ。 毎年欠かさず行っているツアー。 27日の神奈川公演に行ってきたんですけどね、まぁ最高でしたよ。 セトリが凄かったー。ネタバレになるので書けませんけど。 …

一度は行ってみたかった直島。

行きたい行きたいと口では言いながら、なかなか行動をしない。それが、わたし。 でもね、やっと行きました。直島。 このかぼちゃが見たいだけ。ただそれだけの理由で行ってきました。 なぜ惹かれるのかわからないから芸術は楽しいんです。理由なんて考えない…

答えはひとつじゃない。

外見だけで年齢はわからない 外見だけで人柄はわからない 誰かの噂話、ゴシップだけで判断はできない たった10分話しただけでその人の全てはわからない たった一度のチャレンジで向いてる向いてないはわからない 何年経っても、自分のことでさえ知らないこと…

白湯ノススメ

白湯は素晴らしい飲み物だと思います。 体が温まる→幸せを感じられます。 「温活」という言葉があるほどですからね。 温かさを感じると人はホッとしたり幸せな気持ちになります。 湯船やこたつなんて本当最高ですよね。 寒い日に飲むホットココアとか。モコ…

アブラサスと悩んでイルビゾンテの財布を買った話。

ミニマリストになりたい、なりたい、なりたーい。 昔からミニマリストっていいなって思ってました。部屋に物が少ないって余計な情報が入ってこないから自分と向き合うにもぴったりだと思っていて。 とはいってもなかなか減らさないのが現実。 服は結構減らし…

サザエさんを愛する10歳に心打たれた

「サザエさんみたいに嫌な人がいない現実になればいい」 テレビみるか!と思い立って99人の壁という番組を見ました。 この番組のことはよく知りません。 自分好きなものに対しての問題を東大生と競うというものらしい。 子供が出ていました。 そしてみやぞん…

英語を話せるようになりたいと思った頃の話。

今日は英語の話。 1年前の私は英語の勉強に夢中でした。 2018年の4月。布団の中でふっと「あ、英語やろ」と思ったのです。 理由なんてわかりません。 仕事で使うわけでもない。外国人の友達がいるわけでもない。海外旅行が趣味なわけでもない。何にも理由な…

恋に浸るアラフォー。

ブログ書こう!書きたい!と思いつつ三連休に書けなかったそらです。どーも。どーも。 いやね、気になる彼とのデート(絶対あれはデートじゃないけど)に浸りすぎて頭がお花畑状態でね、なんかもうこの状態で書いたら相当気持ち悪くなると思ったんです。 だか…

通知見てにやける女。

ブルブルッと振動を感じてApple Watchを見るとLINE通知。 「今週末どうですか?」 気になる彼からでした。 仕事中にあんっっっなにニヤけるのを我慢したことはありません。 自分の顔がこんなにもほころぶなんて。 こんなにも歯を食いしばれないなんて。 こん…