ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ん中を変える。

9月から忙しすぎて愚痴ることが多くなった。内容は全て仕事のことだ。 繁忙期はこれからと聞いて心折れかけていた。 わたしには無理なのでは…と辞めることも考えた。 嫌な気持ちになった時には「じゃあ何が理想か」を考える。 出た答えは、 時間に追われたく…

「好き」の中の。

結婚相手に、自分の親のような人を求める人がいる。 意識せずとも、理想のパートナーが「両親」になってることがあるようだ。 わたしの友人も、「父親のことが嫌い。苦手。」と言っていたが、理想の結婚相手を聞いてみると、それはまさに彼女の父親のような…

そらら、デートに誘う。

うふふふ 久しぶりにLINEを送ってみた。 来月ご飯行きませんか?って。 この地球上で、今、唯一わたしが2人でご飯に行きたい男の人です。 タメ口と敬語が入り混じった返信に、5秒程にやけた。 2020年、最初で最後の異性とのデート(?)となるでしょう。 3ター…

変わらない笑顔

大ファンのアーティスト(歌手)のオンラインライブがあった。 普段とは違う衣装を着ていた。 スーツである。 いつもと違うスーツ姿は、正直似合っているのかいないのかよくわからなかったが、とても新鮮で大人っぽく見えた。色気、なのか? スーツ姿でピアノ…