ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】BOOK OFFで本やCDを売ってみたよ!

長い間、クローゼットで眠っていた本やCDをついに断捨離することを決意。 こうして袋に詰めて早1ヶ月経過してました。 持ってくのがめんどくさいのよね。 断捨離ってさ、捨てるもの決めても持ち出すのが億劫なんだよ… でも今日は重い腰を上げていってきまし…

やりたいと思ったらすぐやろう!

ゴールデンウィークが始まりましたね。 旅行されてる方も多いのではないでしょうか。 金曜日、仕事仲間と話してました。 同僚「10連休中2日しか予定ねーんだけど。10分の2だわ、くそー」 わたし「わたし10分の0だけど」 この時の彼の苦笑い、今でも目に焼き…

いつの時代もギャップは素晴らしい

今朝、通勤途中に目の前を女子中学生が歩いていました。 その子は大人しくて真面目そうな雰囲気でした。 そしてバックを持つ反対の手にゴミ袋を持っていました。 あ、ゴミ出しを頼まれたのかな。えらいね。うんうん。 なんて微笑ましく見ていたその時、 バー…

モヤモヤしながら会話しちゃだめ。

珍しく眠れずにぽけーっと考えていました。 職場でもプライベートでもSPOONでも、色々な人と話すわけだけど、 この人との時間は落ち着くなぁ、楽だなぁって思える人ってとても貴重なんだなと改めて思いました。 仲良くても「落ち着く存在」「自分が本当に素…

斜に構えてませんか?

面白い記事を見つけましたのでご紹介。 すでにバズってるようですが。 斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか :: デイリーポータルZ どのような内容かといいますと、 物事に対してどのような目線で見るかで、人格が変わってしまったか…

人前でハキハキ話せる人すごい。

うちの会社では毎朝朝礼で、2分くらいのスピーチを日替わりでやってるんですけどね、 今日新人くんがえらい流暢に話してまして、わたし、朝からおったまげましたよ。 しかもその子の前に大先輩が話したんだけど「さっきの○○さんの話にもありましたが…」から…

他人は自分の心をうつしている。

「愚痴ってばっかりの人いるよね〜なんかさ、そんなん言っても仕方ないのにさ〜俺あんま好きじゃないんだよな、愚痴る人。もっと気楽にいこうぜってなんない?なんかさ〜この前もさ〜」 ここから愚痴のオンパレードでした。 人ってさ、自分のことって見えな…

150センチ以下のわたしが愛用しているデニム。おチビさんにオススメしたい!

こんばんは、ちびっこアラサーそらです。 毎年の健康診断が恐怖です。 なぜなら数ミリずつ身長が縮んでいるからです。 やめて〜これ以上ちっちゃくなるのはいやじゃ〜〜と叫びたいのを我慢しているのです。 身長が売っていたらいいのにといつも考えています…

【言語交換アプリ】tandemで出会った人と会うことになった。

去年の5月に始めた言語交換アプリtandem。 一応まだ続いてます。一応…。 www.hitorisora.com やりとりしてるのは2人だけですが、どちらも紳士的で優しくて大好きです。 わたしは英語が学びたくてこのアプリをインストールしたんですが、中には出会い目的の人…

花を飾る効果。

花を飾るのが好きです。 今は玄関にだけ飾っています。 この空間がとてもお気に入りです。 朝起きてお水を変える時、家を出る時、帰ってきた時。 どんな時も花を見ると心が癒されます。 花はそこにあるだけで美しくて、かっこよくて、華やかで。わたしの理想…

怒りを感じた時は自分に問いかけよう。

無糖だと思って買ったら微糖でした。 よく見たら書いてあったね甘くない微糖と。 なんだよ、甘くない微糖って。 甘いよ!わたしには甘かったよ!!砂糖入ってりゃ甘いよ! やっぱりお菓子断ちをしてたせいか、甘いものには敏感になっております。 とか言いつ…

都内の穴場。門前仲町でお花見したよ。

お花見してきた話。 場所はね、門前仲町だよ。 初上陸だった。 雰囲気は下町ぽい。 まずは駅近くでお昼。 門前茶屋さん。 深川飯食べました。 熱々、優しい味で美味しかった〜。 青のり歯についちゃうからデートで行く時は気をつけてね!! ここは石原さとみ…

平成のあとは?新元号を予想してみた。

ただいまAM2:00です。眠れないのです。 土日の生活リズムのひどさは昔からです。だから慣れっこなんです。 すごく不思議なんだけどね、月曜日って超寝不足状態なんですよ。 なのに全然眠気襲ってこないの。寝てないせいで覚醒しっぱなしなのかな? でもある…