ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

stay homeでわたしが始めたもの。

 

家でずっとゴロゴロしてたいなぁ。

 

なんて、誰しも思ったことあるのでは。

今、それが叶っているわたし。

こんな形で叶うとは…

 

仕事なくなって、離職票届くまで待機です。

求人とのにらめっこも、なんだか勝負つかずな感じです。

 

自分がやりたい仕事はなんなのか?じっくり、ゆっくり考えたい。

 

今のわたしたちの生活を支えてくれてるなって、身近に感じるのがスーパー。

普段なら当たり前に利用してたこのスーパーの存在が今、とても有難い。

その他ドラッグストアや100円ショップ、コンビニなんかも。

自粛中ですが、食品や生活必需品を求めて出掛けると、少しだけ気分が軽くなります。

毎日忙しそうなのに、本当うちの近所のスーパーはテキパキしてて素敵。笑顔も素敵。

元気出る!ありがとう!

 

 

今は大変な時期で我慢しなきゃ行けないことがたくさんあるけど、皆それぞれ頑張ってると思うと感謝の気持ちとか、協力し合おうね!って気持ちが湧いてきます。

そして暗い気持ちの人がいたら元気になってほしいと思います。

 

stay home

3週間も働かず家にいると、さすがに暇。

f:id:hitorigotonoyouni:20200409171502j:image

そこで始めた編み物。やろうやろうと思ってやってなかったことの一つでした。

この不器用なわたしが編み物。自分でもびっくりだ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200409171610j:image

ティーシャツヤーンという糸でバッグとポーチを作りました。

母とお世話になった先輩にあげるつもりです。

誰かを思って作るの、めちゃくちゃ楽しいです。何度も何度もやり直してやっとまともな形になりました。満足!

 

 

こんな時だからこそ、大切な人のことを思ってふと浮かんだこと(わたしだったらポーチあげたい!)を実行するの良いかもです。

 

とはいえ、テレワークで仕事してる人多いかな。

 

いつもと違った環境で感じる気持ちを大切にしながら、この事態をみんなで乗り越えよう。