ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ペーパークラフトなめてた。

 

昨日の話です。

 

ダイソーで毛糸買おうとしたけど欲しい種類が売り切れでした。みんなお家でハンドメイドしてるのかな。

 

というわけでこちらを購入しました。

f:id:hitorigotonoyouni:20200424013759j:image

もうなんでもいい!!!道具不要で初心者でもできそうなやつ、なんでもいいからくれ!!

という魂の叫びから手に取ったペーパークラフト。

最近のわたしは実にクリエイティブ。

うそです、かっこつけました。暇なんです。

 

開封。

f:id:hitorigotonoyouni:20200424022015j:image

なんかー、少し硬めの紙がー、なんかー、ぐるぐる巻きにされててー、なんかー、説明書開いたらー、なんかー、めちゃくちゃ工程長かったー。

 

1本の紙。6メートルもある。

これを自分で長さ計って分割しなければならないのです。

 

69cm×3本を2セット、170cm×1本

そしてそれぞれを4本幅にカットする。

もうね、この準備の作業がめちゃくちゃ疲れましたよ。

はっきりいってめんどくさいです。

でもそのめんどくささ、嫌いじゃない。

 

 

www.hitorisora.com

www.hitorisora.com

 

 

そして編む。1目編むのも一苦労。

説明書があっても、なかなか理解に苦しむ。
f:id:hitorigotonoyouni:20200424013810j:image 

9目編んだところ。結構疲れました。

たぶん1時間くらい経ってた気がする。

手より、脳が疲れました。

むずい!むずいよ!なんなんだよ!
f:id:hitorigotonoyouni:20200424013803j:image

 

 

そして2段目を編んでる途中、謎に長さが足りなくなりました。

え?えー!!なんでなんで!!

仕方ないからやり直す。が、やっぱり足りなくなり、

 

 

もういやだぁぁぁぁ!!

 

 


f:id:hitorigotonoyouni:20200424013806j:image

 

 

 

投げた。

 

 

からの、ふて寝。

起きたら23時でした。

 

目が覚めて床に散らかるそれを見つめてたら、なんか伊勢海老食べたくなりました。

f:id:hitorigotonoyouni:20200424015439j:image

 

 

ペーパークラフト、なめちゃダメ!ゼッタイ!