ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

コロナなんてボンバイエ!

 

今日のお昼。

突然頭の中をボンバイエって言葉が流れました。

 

え?猪木?猪木ボンバイエのボンバイエだよね?

なんで?ねぇ、なんで急にボンバイエ???

そもそもボンバイエってどういう意味?

 

 

ってことで調べたところ、

ボンバイエ=やっちまえ

アフリカのコンゴで使われてるリンガラ語だそうです。

 

やっちまえ!倒してしまえ!殺してしまえ!という、なかなか過激な言葉ということを知り、なぜ今この言葉が頭をよぎったのか。自分が末恐ろしくなりました。

 

 

意味など調べなければ、ボンバイエ=頑張れ的な、エールを送る素敵な言葉なんだろうな〜って思ってスルーできたのに。

やっちまいな!!って…おいおい。

 

 

今日もいちごサンド食べながらのほほんと過ごしているわたし。誰かをやっちまうどころか、おすそ分けして一緒に楽しくお喋りしながらお茶しちまいたい、と思ってます。

f:id:hitorigotonoyouni:20200421144539j:image

一ヶ月間、ほぼ引きこもってるわたしには闘争心など1ミクロもないのです。

 

それなのにボンバイエなんて言葉がよぎるなんて。

どうなってんですか。わたしの脳内。

 

 

と思いながら猪木さんのTwitter見てみたら、ちょっとうまいこと言ってたり、Twitterでも猪木さん節炸裂してました。

 

長州力さんもそうだけど、プロレスラーのTwitterって面白いな〜。

 

とりあえず、

元気があればなんでもできるということを改めて教えるための脳内ボンバイエだったということにしておこう。じゃないとブログ終われない!!

 

でも実際そうだもんね。

みんなが元気でいること以上に大切なことなんてない。みんなの元気を守るためにマスクしよう。不要不急の外出も自粛しよう。

3密避けるん、ダー!!!!きまった。(きまってない)

 

 

 

ちなみにわたしはデンジャラスKこと、川田俊明選手のファンでした、と。

ストレッチプラム練習したな〜。