ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ワンモアピアス。

 

山崎まさよしのOne more time, One more chanceって良い曲ですよね。

 

わたしはオフィスオーガスタのアーティストが好きでよく聞くんですけど。

 

(オフィスオーガスタスの所属アーティストは、山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博、さかいゆう、松室政哉、竹原ピストルetc.)

 

 

昨日YouTubeで、山さん(山崎まさよし)が後輩たちとOne more time, One more chanceを演奏する動画が公開されました。

 

これがね、めちゃくちゃ良くて。もう何度も見てるんですね。大好き過ぎて。

 

今朝も化粧しながら見てて、はぁ〜⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝♡ってなって。

 

で、満たされたもんだから、よっしゃピアスでもつけよ!と思ってね。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200414142254j:image

(耳ちっちゃ!)


f:id:hitorigotonoyouni:20200414133312j:image

(ちょっと寄っても耳ちっちゃ!)


f:id:hitorigotonoyouni:20200414133300j:image

(角度変えても耳ちっちゃ!!)

 

 

こちらBoite de macoというブランドのピアス。

macoさんというアクセサリー作家さんのハンドメイド作品です。

漆黒のオニキスが可愛くて一目惚れでした。

オニキス=天然石パワーストーン。

パワーストーンに興味があるわけではないんだけども、なんか惹かれたんです。

ちなみに、オニキスには魔除け、浄化の意味があるとか。

 

 

これつけて、

うっひゃー!どっひゃー!

鬼かわいい!オニキス鬼かわいい!!!

ってテンションあがったまま、ハローワーク行ったんですけどね。

 

帰宅して1時間後に気づきました。

 

 

片方、落としてる。( ºΔº〣)

 

 

びっっっくりですよ!

片方だけなくしてるって!それにずっと気づかなかったって!!

 

強風のせいなのか、マスクをしていて耳の周り触ったりしてたのか。原因はわかりません。

ただ、これはひっかけるタイプのピアスだったからね。落としやすいっちゃ落としやすい。

 

それにしてもショックで。だって、買ってから今日初めてつけたんですもん。

あんなにいい気分でつけたのに、一気に凹みましたよ…。

 

女性の皆さんならあるかな、一度くらいは。片方のピアス、またはイヤリングなくされたこと。

 

高価なものではないけれど、一目惚れだったし、たぶん一点ものだし、めちゃくちゃ気に入ってただけに悔しい。

 

悔しくて悔しくて、家のどこかに落としたんじゃないか?としばらく探しました。

そしてそのまま、帰りに通った道を辿ったりもしました。さすがにハローワークまでは戻らなかったけど。遠いんで。

 

でね、その間、頭の中に流れてきました。

 

 

 

いつでも〜捜しているよ〜

どっかに〜君の姿を〜

向いのホーム 路地裏の窓

こんなとこに いるはずもないのに〜

 

 

まさよし、降臨!!

 

 

そしたらね、なんかもう笑えてきました。

いや、名曲ですよ。大好きですよ。笑える歌じゃないです。はい。

ただ、なんかシンクロじゃないけどさ、それがなんか良くて。

なんかもういっかってなったわけです。

頭ん中、好きな音楽流れてきたらさ、もう許すよ。

 

ゴミ箱漁るのも、洗濯機の中のぞくのも、クッションぱんぱんするのも止める。こんなとこにいるはずないもの。

 

というわけで、よかったら聴いてみてください。

 


山崎まさよし with あらきゆうこ・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・松室政哉 / One more time,One more chance [From Augusta Camp 2017]

 

さかいゆうのコーラス泣けるぅ。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200414133305j:image

 

片方だけ残されたピアスはどうしたらいいのだろう?

魔よけを片方失ったわたしは、この先どうなるのだろう?

 

時間よりチャンスより、やっぱりまだワンモアピアス、プリーズ。なわたし。