ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

そうだ、照明をかえよう!

 

昨日の夕方。

大好きなアーティストのライブ映像見てたら、急に温かい灯りが欲しくなったので照明を変えました。

クローゼットで眠ってたもの。

f:id:hitorigotonoyouni:20200427224937j:image

いい感じになってきてビールも進んでしまい、
f:id:hitorigotonoyouni:20200427224933j:image

そのままCDTV見てたら、懐かしい曲や名曲が盛り沢山でテンションあがるあがる。

 

ビールをスマホスタンドに持ち替え、f:id:hitorigotonoyouni:20200427224943j:image

マイク代わりにしてひたすら歌ってました。

久しぶりに4時間もTV見ちゃいました。めちゃくちゃ楽しかったなー。

こんなに歌うのが好きなのに、なぜわたしは歌手じゃないんだろう、と訳のわからないことを考え出したのでこのへんでビールのお代わりはやめときました。

 

すべてはこの灯りのせい。
f:id:hitorigotonoyouni:20200427224940j:image

 

温かいオレンジ色の光は副交感神経を刺激して安らぎを与えてくれます。

(蛍光灯は交感神経を刺激して覚醒させてくれるからオフィスにはいいですねってなにこのわたしのブログらしくない説明)

 

おうち時間が増えてる今こそ、ほっとできたり自分の気持ちが上がる空間作りが大切だなぁと思いました。

 

 

ほっとする。リラックス。大事。

 

 

ゆーて、

このあとウォーキングデッドで死ぬほどゾンビ見たけどね!!!!