ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

下ネタ好きかって話。

 

ふと思ったんですけど。

 

わたし、下ネタ好きだけどあんまり言わないなって。

 

いや、何をふと思ってんねんって感じですよね。しかも早朝に。(ただいまの時刻午前6時)

鳥の鳴き声だけが響く、この美しい時間にお前は何を語ろうとしてんねん、と。

 

でも思っちゃったんだもん。

思ったことはブログっちゃうよね。

癖だよね、ブロガーの。

 

下ネタとは?

いやー、まさかこんな見出しを書く日がくるとは。べ、べ、べつにネタに困ったわけじゃありませんからねっ。

 

下ネタ(しもネタ)は、笑いを誘う排泄・性的な話題のこと。(Wikipediaより)

 

だそうです。Wikipediaさんはいつだって丁寧。

 

 

下ネタが好きな人は少なくないと思う

だってさ、なんやかんや飲みの席で話しちゃったりしますもんね。

時間帯によってはテレビでもラジオでも流れて、それなりに皆さま楽しそうですし。

 

わたしも好きです

わたしも、好きですよ。下ネタ。

でもWikipediaさんが言ってたように、笑いを誘うネタならね?

ここ大事ですよね。面白ければの話ですよね、結局。

やはり一歩間違うと不快です。セクハラ!なんてことも、ね。

だからやっぱり話すときは相手との信頼関係が超大事。

下ネタに限らず、人によって感じ方は違う。

難しいところだけど、爽やかな下ネタが好き。アホだな〜って感じの。この辺、伝えるのむずいな!!

 

自分は積極的に話すか?

わたしはと言うと、あまり話しません。自ら下ネタの話題を振ることはありません。

誰かが話して面白ければ乗りますけど、率先して下ネタで笑かしに行こう!とか、まじゼロ。

普通の会話で笑かしたい。

 

好きなのになんでだろう?

下ネタ好きなんですけど、なんで自分から話したいって思わないんだろう?と考えた結果、わかりました。

 

わたしのキャラに合ってない。

 

面白く下ネタ言ってる自分を想像できないんですよ。

ドッカンドッカン盛り上げてるところを微塵も想像できない。

そして、そんな自分はなんか違うんですよね。

違和感しかない、似合わない、無理してる。

 

わたしの女友達で、それはそれは話し上手で、下ネタもめちゃくちゃ面白く話せる子がいまして。

その子に会うたび爆笑してたんですけど、やっぱりこーいうのって得意不得意あるよなって思いました。

あなたの苦手は誰かの得意。

得意なことは誰かに任せよう。

 

あとは、

単純に言葉にできない。

ってのもありますね。

 

なんか、あるんですよ。

わたし、こう見えて品を大事にしてるんで。

(ごめんなさい)

やっぱり女性なんですよ、奥ゆかしい。

(本当ごめんなさい)

下ネタ恥ずかしいというわけではないんだけど。

 

例えば誰かが下ネタ振ってきた時に「待ってました!!」っていうよりは「ちょ、もー、やめてよ、男子ー!!」って言ってる女子が好きなんですよね。自分としては。

そう、自分がそっちが好きなだけ。だから自然にそっちを選んでるだけ。

 

「可愛い」より「かっこいい」が好き

「都会」より「田舎」が好き

「米」より「パン」が好き

「ジャニーズ系」より「EXILE系」が好き

「邦楽」より「洋楽」が好き

「兼近」より「りんたろー」が好き

「おすぎ」より「ピーコ」が好き  

 

みたいなのと同じですね。

こっちが好き!ってだけでした。

 

好きなくせに話さないって、むっつりですね。

まぁ、そういうことにしておこう。

 

 

結局、人による。

元も子もないんですが、やっぱこれですよね。

キャラに合ってるか、誰が言うてんねん!になってないか。あと話し方とかね。

違和感を感じさせたらアウト〜!!です。

 

 

最後に下ネタ載せる

ミルクボーイが好きです。

そしてわたしがめちゃくちゃ笑ったネタはこちら。

 

https://youtu.be/3-E4ODr7PSM

 

こういう下ネタが好き。ライトなね。

お笑い芸人はやっぱ神〜。