ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

コロナなんて嘘みたいな日。

 

今日すっごい、すっごい、すっごい満たされた感じがしました。

 

めちゃくちゃ天気良かったじゃないですか。

見てください。

f:id:hitorigotonoyouni:20200419201239j:image

こんなに太陽サンサンって言葉が合うことあります?ってくらいのサンサン具合。

てか、サンサンてなに?Sun Sunてこと?だとしたら太陽太陽太陽ってこと?同じ言葉繰り返して強調することによって、すごさの表現を誤魔化してるってこと?え、うけるー!

 

って思った5秒後くらいに燦々だということに気づいて恥ずかしくなった、そらです。こんばんは。

 

天気が良いだけで気分も良いです。人って本来そういうものなんだろうなと思いました。

元々、何も無くたって幸せを感じられる心を持っているのだと。

 

朝ランしました!

f:id:hitorigotonoyouni:20200419201247j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200419202141p:image

5km走るつもりが、途中バテました。思いのほか暑かったのと、睡眠不足のせいですかね。

それでもめちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

帰ってお風呂入ってから、郵便局へ用事があったので向かいました。その時もポカポカ陽気に包まれて「幸せだなー」と思いました。

昨日が嵐みたいな天気だったんですよね。

それが一夜明けて、この陽気!

あの嵐がなかったらここまで思わなかったかもしれません。

 

お散歩してる人も、ワンちゃん達もすごい楽しそうだったなー。 

うちの近所、ワンコ飼ってる率高めなんです。どれくらい高めかっていうと、「スキマスイッチ好きなんだよね」って言うと「あー!あのアフロの!」って言われるくらい高め。

(ばかやろ!2008年にやめてるよ!!今はオシャレパーマだよ!!)

 

もしくは「奏いいよね〜全力少年もいいよね〜結構スキマ好きだよ〜」って言われるくらい高め。

(ばかやろ!その2曲だけじゃねーんだぞ!知ってる感出したかったらな、「奏」を「藍」、「全力少年」を「ミスターカイト」にかえろ!そしたら間違いなくスキマファンからビール奢ってもらえるぞ!)

 

 

でね、ワンコたちのはしゃぎっぷりがやばかったんですよ。

だいたいのワンコ、二足歩行してましたからね。

あと逆立ちでオションしたり。

あと、とにかくヘラヘラしてましたね。犬の笑顔っていいよね。

それ見てわたしもヘラヘラ。

 

とにかく、今日はなんだかコロナなんて嘘なんじゃないかってくらい平和で、優しくて、温かくて、満たされてました。

 

「無い」を感じれるから、「ある」ことに喜びや幸せを感じられる。

この世界はコントラストでできているんだな。

 

 

 

ところで、

f:id:hitorigotonoyouni:20200419203132j:image

スポーツウェアのこのスパッツ。

わたしはこれのみで、重ねて短パンとかハーフパンツ履かないスタイルなんですが、これってどうなんでしょう。

正解はあるのでしょうか。

 

自分のお尻が今どうなってるのか、他人様にどう映っているのか、不快感を与えていないだろうか、等と考えながら走ってました。

まぁわたしのお尻なんかより、みんな川沿いの桜に夢中だろうけど。

f:id:hitorigotonoyouni:20200419201243j:image

 

雲ひとつない青空。ふりそそぐ太陽。風に吹かれる桜の木。

ただそれだけの風景が気持ちよくて、ただそれだけで満たされた一日でした。

 

ただそれだけの風景

ただそれだけの風景

  • スキマスイッチ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最後にちゃっかりスキマスイッチ宣伝。

(この曲知ってたら、もう間違いなくスキマファンに焼肉奢ってもらえるぞ、やったね!)