ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

君にいいことがあるように。

 

君にいいことがあるように

今日は赤いストローさしてあげる

君にいいことがあるように

あるように あるように

 

 

aikoの「ストロー」という曲が好きです。

 

ストロー

ストロー

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

大切な人が幸せでありますように。

大好きな人が笑って過ごせますように。

 

 

日常のひとコマ。

差し出す飲み物に小さなサプライズ。

願いを込めて赤いストローを。

 

aikoがニコニコしながらキッチンでストローさしてる絵が浮かびます。

 

 

ただただ可愛い曲だなって思ってたけど、改めて聞いてみると、純粋で優しくて大きな愛に溢れた曲だなと思いました。

(音楽って聞く時々で感じ方変わるから面白い)

 

赤いストローになんて気にもとめないかもしれない。

込められた気持ちは気づかれないのかもしれない。

気づいても、その想いは届かないのかもしれない。

 

 

それでも、ただ純粋に相手を想って、子供みたいにウキウキしながら願う。願う。

赤いストローにこっそり気持ちを込めて。

 

 

大切な人の幸せは自分の幸せでもある。

そして自分が幸せでいることが、誰かの幸せでもあることも。

 

 

わたしは今日、

わたしのために、

赤いストローをさしてあげたのでした。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200425152913j:image