ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

いびつの神様。

 

今日はめちゃくちゃいい天気だった。

f:id:hitorigotonoyouni:20200426171245j:image 

ランニングしている時に見えた飛行機雲。

とても綺麗で思わず足を止め写真を撮った。

 

ランニング中は景色に目を奪われることが多い。

f:id:hitorigotonoyouni:20200426171838j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200426171835j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20200426171842j:image

 

歩いてる時より走ってる時の方が空からのパワーを感じる気がする。

今日の太陽はなかなか暑かった。

それでも前を向いて、時には上を向いて走った。疲れた。気持ちいい!!

 

家に帰ると空はあまり見えない。

最近わたしの住む家の隣に二階建ての家がたったのだ。そのおかげで、窓から入っていた光はほとんど遮られた。空も小さくなった。

 

光を遮られることがこんなに寂しいとは思わなかった。

だからわたしはこんな時期だけれど1日1回は10分でも外出をしている。散歩しないと頭がおかしくなりそうだ。

 

そして家ではのんびり過ごしている。

よく人は「のんびりしてる」や「ゴロゴロしてる」と言うが、皆の「のんびり」「ゴロゴロ」って具体的に何してるのだろう?

 

わたしは、ゲーム、映画、編物、ウクレレ、料理。これが最近の基本で、新しく3日前からウォーキングデッドにハマっている。(ダリルかっこ良すぎて死にそう)

あとは「思いつくまま」だ。お絵かきしたり、思ったことノートに書き殴ったり。歌ったり。

 

「思いつくまま」試したペーパークラフト。

 

www.hitorisora.com

 

途中で放り投げた、その翌日。

 

伊勢海老から、

f:id:hitorigotonoyouni:20200426171153j:image

蟹を経て、

f:id:hitorigotonoyouni:20200426171148j:image

完成。
f:id:hitorigotonoyouni:20200426171157j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200426171200j:image

途中また紙の長さが足りなくなり不格好になったが、これはこれでよしとした。

 

 

「作る」のが楽しすぎて次は何をしようかなとわくわくしている。と同時に、世の中の作られている物全てに尊敬の気持ちが湧いてくる。

 

こんなちょっとした入れ物。100円ショップで売られているけれど、作ろうと思ったらめちゃくちゃ大変だ。

 

世の中に高い物なんて、本当はないのかもしれない。

 

 

作ってる人、機械、神〜!

 

 

ということで、これ作った、わたし、神〜!

f:id:hitorigotonoyouni:20200426174556j:image

いびつ。

我は、いびつの神様。