ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ドラマ結婚できない男を見て。

 

ちょっと前にやっていた、まだ結婚できない男を見ようと思っていたのに結局見ないまま終わってしまいました。

あまりテレビをつけないからです。昔は曜日ごとにコレ!って好きな番組があったのに。テレビで曜日管理してたのに。

 

現在35歳のわたし。

たまに10代や20代の子と会話することがあります。テレビや芸能の話題はついていけなくなってるし、ついていこうとも思わなくなりました。必要なら向こうから来るでしょ!って感覚です。(謎)

 

でね、わたしは夏川結衣が出てたときの結婚できない男が大好きなんです。

最近Amazonプライムで全話見返したんですけど。最高でしたね。

本当に面白いドラマだと思いますね。

最近で言うおっさんずラブみたいな。

笑えるし泣けるんですよ。

しかも今、自分がそのドラマの主人公と同じ年代(アラフォー)だからこそグサグサくるっていう。新しい楽しみ方ができましたね。

 

そこで今回はわたしの胸に、この貧乳に、グサッときたセリフを紹介したいと思います。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200429095627j:image

 

「結婚できない男」刺さるセリフ

 

「意地張ってないで、少しくらい素直になっても損はしません!」

 

主人公・桑野(阿部寛)がお腹の調子が悪くなり、病院で診察を受ける。お尻を見せなきゃ行けなくなるが拒み続ける桑野。そんな強がりでプライドの高い桑野に向かって女医の早坂(夏川結衣)が言ったセリフ。

 

わたしも意地っ張りで、恥ずかしいことは経験したくないマンだったのでぐさっと刺さりました。見せちゃうとラクなのにね。わかってる。わかってるんだけどね。お尻に限らず、ありのままの自分を晒すのはなかなか勇気が必要。こんな風にズバッと言ってくれる人がいるっていいな。

 

 

「わたしの部屋で、わたしがいないみたいに、2人で話さないでください!」


桑野に片思いしてたみちる(国仲涼子)のセリフ。自分の目の前で桑野と早坂が痴話喧嘩みたいにワーワー始めちゃうシーン。

 

切ないですよね。好きな人が自分以外と盛り上がってる会話に入れず見てるだけって。 

ていうか、国仲涼子が死ぬほど可愛い。奇跡の可愛さ。どアップ永遠見てたい。羨ましいよ向井理さんよぅ。

 

 

「わたしはキャッチボールがしたいんです。あなたと。」

 

いつも喧嘩ばかりの早坂と桑野だったが、早坂が自分の気持ちに気づき、高野に言ったセリフ。

投げあってばかりじゃなく、ちゃんとキャッチボール(会話)がしたいんだと。

 

やっぱり言いたいこと言うだけでなくて、お互いの存在を認め合いたいですよね。

素直に自分の気持ちを伝えるシーンってぐっとくる。泣ける。涙が出るのはきっと、自分に足りないものを見たからなんだろうな。

あぁ、わたしも素直さが欲しい…。

 

「家に帰って話す相手がいるのもいいのかな…つまり、僕はあなたのことが好きなんじゃないかな」

 

高野の告白シーンです。

 

これはやばい。

あの、高野が、あの意地っ張りプライドエベレスト級の高野が好きって言ったよ!!最高だよ!!

この「好きなんじゃないかな」がいいですよね。自分でもちょっとよくわかんないけどなんかあなたと居たいと思ってるっていう感じがさ!素敵じゃん!!このよくわかんない感覚こそがさ、恋ですよね!!!!!ね!!奥さん!!!(興奮)

 

 

 

「やっぱり恋愛がしたいんだと思います。」

 

早坂がお見合いした際、ただ結婚がしたいんじゃなくてやっぱり恋愛がしたいんです、と伝えて断るシーン。

 

わかる。

わたしも年齢気にして結婚を焦るんじゃなくて、やっぱりまだ恋愛がしたいなって共感しました。

いくつになっても恋していいじゃないか!!

恋をしようじゃないか!Wow Wow Wow Wow!

 

LOVEマシーン

LOVEマシーン

  • モーニング娘。
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

そんな感じで、思い出しながら書いてみました。

今見ても本当に最強のドラマだと思います。

見たことない方、この自粛期間中に是非。

 

 

そしてやっぱり、つんくは天才だと思いました。

 

明るい未来に 就職希望だわ Wow Wow Wow

幸せ来る日もキャンセル待ちなの? Wow Wow Wow

 

なにこの歌詞。最高。

 

 

今日も自分から明るく、幸せ見つけにいくぜ!!!Wow Wow Wow!!

 

以上です!では良い一日を!