ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

マスクのサイズが小さい気がするけど別にいいもんね

マスクってさ、サイズあるじゃないですか。

なんか「普通サイズ」とか「女性用」「子供用」とか。

 

一応わたし、生物学上は女なので「女性用」とか買うわけなんですけど。

 

わたしには小さい気がするんですが、

これって顔でかいってことなんですかね?

 

 

ちょっと、いやまぁまぁ凹みますよね。

やっぱ、なんつーか、小顔は良いみたいな風潮あるじゃないですか。日本て。

「小顔効果」みたいな言葉もよく聞きますし。

写真撮る時も顔の近くに手当てて、少しでも顔の面積ごまかそうとしますよね。

 

なんなんでしょうね、あの顔の大きさに対する執着。

 

例に漏れずわたしも小顔になりたいんですけど。

夜な夜なメジャーで計って平均と比べてみたりしてましたし。

「小顔になる方法」って500回くらい検索してると思うし。

でもまぁ結局どーでもよくなって、そんなこと忘れてたんですけど、最近は毎日のようにマスクつけるじゃないですか。

 

で、思ったわけですよ。

 

きちぃ。(きつい)

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200423112551j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200423113653j:image

ゴムぴーん!!だもん。

耳ちょっと引っ張られてるもん。

ほっぺた部分出すぎだもん。

これって、顔の幅というか奥行きがあるってことなのかな?

(マスクの縦幅は余るんですよね)

つまりわたしは、液晶テレビではなくブラウン管テレビってこと?

 

とにかく、この勝負、完全にわたしの勝ち!

わたしの面積の勝ち!!

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーい!!!

 

 

 

…やっぱり少し凹む。おんなのこだもん。


f:id:hitorigotonoyouni:20200423112547j:image

 

マスクして、イヤホンして、ピアスして。

耳の負担、パない。

いつもありがとう、耳。

 

今日は耳に感謝ができた、そんな素敵な日でした。