ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

会いたい人がいます

 

突然だけど、会いたい人がいます。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606120733j:image

 

あなたは数年前からなぜか気になる存在で、いつの間にかわたしの心に入り込んでいた。

忘れた頃に現れては、その都度わたしの心を掴んでいった。

会うたびにいろんな表情を見せる。そしていつもわたしを笑顔にする。癒す。不思議な人。

可愛い女の子が隣にいることもあったね。

これが恋心かはわからないけど、ブログのお題で「会いたい人」の文字を見た時、あなたの顔が浮かんだの。

 

 

 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606020537j:image

 

 

大川竜弥さん。

わたしはあなたに会いたいです。

 

 

皆さん、一度は見かけたことがあるんじゃないでしょうか。 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606021946j:image

 

彼の名は大川竜弥。自称「日本一ネットで顔写真を使われている男」。インターネット上で無料で写真素材を提供するサイト「ぱくたそ」の専属モデルを務める。

整っているが、パンチに欠ける地味な顔立ち。相手に警戒心を抱かせることのない気弱そうな微笑。普通の人が強みとも思わない「どこにでもいそう」な平凡さこそが最大の強みなのだ。

(nippon.comから引用)  

 

「どこにでもいそう」が武器なんだそう。

確かに、知り合いの知り合いとか、飲み屋の隣の隣の席にいた人とか、日曜日に公園で子供を連れて歩いてるパパとか、なんかそんな感じがしますよね。

 

冒頭にも書いたとおり、なんか気になる。惹かれる。何度も見かけすぎたせい?単純接触効果?顔が好きなのか?単純顔面ラブ効果?

何はともあれ、なかなか素材として使う機会がなかったのでここぞとばかりに載せる。

ここからは、ただのわたしの幸せタイム。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606031256j:image

壁ドン

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606015110j:image 

リモート飲み会を主催したのに参加者ゼロ

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606015657j:image

これ、発泡酒じゃない?

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606023213j:image

くぅ〜!(大吟醸うまい)

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606023447j:image

眼精疲労時に栄養ドリンクを飲むソーシャルゲーマー

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606024057j:image

うわっ…私のウエスト太すぎ…?

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606031520j:image

煙たい男

 

 

いや〜。いいですね。にやにやしてます、すいません。

 

 

フリー素材のモデルをやるなんて、楽しいことが好きで目立ちたがり屋なのかなと思いきや、本人曰く、「人前に出るのはむしろ苦手で、今でもできればひっそりと暮らしたい」そう。だけど「死んだら死んだで遺影もフリー素材にするつもりです。」ともおっしゃっていました。

面白い方です。ますます好きになりました。 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200606031340j:image

 

たぶんずっと前から好きで会ってみたい人だったけど、なんとなく誰にも言わずにいました。

今日ここで言えてちょっと嬉しい。

 

フリー素材のモデルさんが誰かなんて気にしたことなかったのに、大川さんにはいつのまにか引き込まれていた気がします。魅力がある人は写真一枚で惹きつけるのかな。

 

 

 

いや、やっぱ顔が好きなんだと思う。

 

素直に、単純顔面ラブ。