ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ラジオ「ひとりごとのように」vol.7

 

ラジオ7回目です。

 

 

「なんか喋りたいな」って思ってすぐ録りました。珍しく夜のラジオ。

12分があっという間でした。

 

 

昨日は久しぶりに友達と会って、3時間くらい話しました。とても楽しかったです。

でもこの1人で喋る12分も心地良かったりする。なんなんでしょう、この感じ。

 

 

最近読者さんの中で、ラジオやりたいなぁって思ってる方がいらっしゃったり、実際に始めた方もいらっしゃいます。

 

 

わたしはもともと配信アプリをやっていました。

はじめは「聴く側」でしたが、「わたしも話す側やりたい!」って思ってすぐに配信し始めました。

配信アプリは生放送です。

最初は誰も来ないんですよね。0人でスタートして無言で待ち、しばらくして1人2人…と入ってきてくれます。

リスナーさんが来てくれるのは嬉しいけど、来たら来たで「何話せばいいかわからない」とテンパって、あわあわして。本当に最初の方はひどかったです。最初ってそんなもん。

 

ラジオトークも最初はものすごく緊張していました。

でも今日で7回目となり、余裕が出てきたなぁと思えました。話し足りないなぁって。笑

 

それもこうして聴いてくれる方がいて、コメントをくださる方がいるからです。

本当にありがとうございます。

始めてよかったなー。

 

 

というわけで、ラジオやりたいけどどうしよっかな〜って思ってる方。

迷ったらGo!

自分の心が反応したらGo!ですよー!大丈夫だよー!

 

 

それでは。良い夢を〜。