ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

東京タワーの下で。

 

かっこいい!やばい!キュン!ってした相手は犬ですし、

(ハスキーだったかな)

 

 

落ち着くなぁ、癒し系だなぁって思う対象は自然だし、

(木とか花とか砂とか川とか)

 

 

ずっと一緒にいたいって思うのは布団だし。

(クーラーつけてかぶる布団ね)

 

 

最近「こうなりたい!!」って憧れたものは東京タワーでした。

f:id:hitorigotonoyouni:20200627184044j:image

もっと人間を見なさい!ってね。

 

この日は朝からとても気分の良い一日でした。寝起きから気分が良かったんです。

 

午後、面接に行きました。

苦手な面接、全然緊張しなかったんですよね。

なーんも用意していかなかったんです。もうありのままでいったる!って。大好きなコーヒー飲んでルンルンでのぞみました。

 

面接官のおじさまに、

「仕事をする上で何を一番大事にしますか?」って聞かれて、

「コミュニケーションと、わからないことはわかりませんって言うことです」って笑顔で答えたんですけど、言った後に今の大丈夫か?ってちょっと不安になりました。アホっぽい?って。この質問、答えってあるのかな?

わたしって子供なんですよね。考え方も話す言葉も。難しい本とか読むのすぐやめるし。

まぁでも、正解よりも自分の言葉で考えを言う方がいいか。

 

 

みなさん、仕事する上で何を大事にしてますか?

 

 

面接の帰りの話。

せっかく電車に乗ったしどこか寄りたいなーと思い、頭に浮かんだのが東京タワーでした。

前日のどんより予報が嘘のように、空が明るい日。テンションあがりまくって一回素通りしたコンビニに戻って缶ビール買ったよね。(ちなみにアサヒ派)

 

昼間っから、スーツ姿で東京タワーをつまみにビール。

最高でしたね。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200627223748j:image

電波塔の役目は終わったって魅力的。いつまでも東京のシンボル。

みーんな写真撮ってたよ。

青空とタワーの赤と太陽の光がなんともかっこよかった。

 

 

わたしもこんな風になりたい。と思ったのはビールのせい。すーぐ、浸るから。すーぐ、ドラマの世界入りたがるから。

 

 

しばらく浸って、さぁ帰るか〜と歩き出したらめちゃくちゃ足が痛いことに気づきました。

パンプスで長時間歩いていたから。

自分の世界に浸ってると気づかないもの。オフになった瞬間、「痛っ」ってね。

 

酔っ払って帰ってきて足にアザできてること、よくありますよね?

 

それにしてもこのご時世。面接中もずっとマスクしていて、対面の面接官は1人だけ。あともう1人、リモートでスピーカーから声だけで参加してました。

顔が見えず、声のみ。そうなってくると余計に「声」だけで、その人のイメージをつくっちゃいますね。

話し方と声の圧。

これはラジオに繋がるな〜と思いました。

 

ラジオもいつか生放送やりたいな。

どうやってやるんだ?とか無理でしょ!なんていう第二の声は無視して突き進むぞ。

 

東京タワーの下でそんなことを思ったのでした。