ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

軽率にRadiotalk始めてみた。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200601013254j:image

近所に咲いていた紫陽花。とても綺麗ですなぁ。

 

さて!

わたくし!

Radiotalkというアプリを始めることにしました〜!わ〜!ぱちぱち

 

前回のブログで書きましたが、ゲストという形で参加させていただいたのが初。

 

さぁ、ソロでやる?やらない?

得意な自問自答が始まり、

 

 

やりたい…かも。

 

「かも」はだいたい、Go!したいサイン。

迷ったらGo!

これ以上迷う前にGo!

 

初ラジ、どーん!!

 

 

ワクワクしながら収録して、ドキドキしながら公開ボタンを押しました。やっぱりやめようかな、と何度も思いました。

でも心がちょっとでも反応したらGoですね。

まだこのアプリのことよくわかってないんですけど、なんでもわかっちゃう前に行動する道を選びました!

恥かくぞ〜!!レッツ恥!カモン恥!!

 

(Radiotalkやっている方いたら絡みたいです。いろいろ教えていただけると嬉しいです。)

 

 

自分の初ラジオを聴いて思ったのは、

「猫かぶってニャンニャンした喋りだな」でした。

徐々に慣れてくといい、ニャー!!!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200601013254j:image

紫陽花の花言葉「移り気」

いいじゃん!いいじゃん!やってだめならやめたらいいじゃん!気が変わったっていいじゃん!

変化を恐れず、ね。

 

 

そして紫陽花には、もうひとつ「和気あいあい」という花言葉も。

小さな花が集まって咲いてるように見えるのが由来なんだそう。

 

ブログもラジオもひとり黙々とやるのもいいけど、人と繋がって和気あいあいと楽しむのもいいなーと思いました。

 

目指せ!そらのオールナイトニッポン!!

 

夢はでっかく。でも小声で言っておきます。笑

 

 

 

緊急事態宣言も解除され、今月から少しずついろんなことが動き出すと思います。

世界は広いし、見えない部分も多いけど「自分の世界」は自分で創れます。

 

楽しくいくぞー!! 

 

 

とはいえ、ラジオって何を話せばいいんだろうね?

早々にネタ切れして歌とか歌い出しそうな自分が怖い。

皆さん、心配してください。この記事を読んでしまった皆さんがわたしの保護者です。よろしくお願いします。